昨日飯持ち帰ったらなんと、お酒のプレゼント貰っちゃいました…!
かなり下戸なのでこれはどうすればいいんですか…笑
飯といえば、おいしい。いや、単純においしい。飯は幸せ。食べ物、家庭料理などを通して愛を人に伝えるものではありませんか?
私は食べることだけじゃなくて、手料理をするのも大好きです。自分のためより最も好きなのはやっぱり他人のために頑張って作った料理です。皆さんどうでしょう?食べることと作ること、どっちのほうが好きですか?
同じように、ストレス解消にも人が2種類に分けられていると思います。
A. 辛い時に食べる量が減る派
B. 辛い時に食べる量が増える派
どちらかって聞かれると、自分が間違いなくAです。
多分幼いころからずっと、食べ物が大好きで隙あらばおやつ食べていた私だったが、低体重や貧血や失神等に悩まされていました。職場の事務所の引き出しにはいつもおやつが入ってて同僚に見られてからかわれた程自分が食いしん坊かもしれません。
食欲の有無は病気から回復した証として見られているし、心身の健康と密接な関係があると思います。ムロマキは、家族と友人に愛されていてとても幸せで明るい人間だとはおもっているけど(あくまでも自分の自覚ですが…)これだけ食べ物が好きなのに今年に入って体重がさらに減ってしまいました。
(貧血も、もうどうしようもないと思ってきちゃいました…💦)
目の前に愛を込めた手料理が出されても最近食欲感じないのはなぜなんだろう…。
自分が幸せだと思っているから何が足りていないのかは、深く考えるの怖いです。
最後に大好きな誰かのために料理をしたのはいつだっただろう?
もっと手料理を作ってほしくて人に「美味しい、作ってくれてありがとう」と言ってあげたのはいつぶりだろう?
こんな幸せの中、寂しがったりする時もあるけれど結局のところは笑顔で愛する人たちと一緒にご飯を楽しめたいですね。人生、色々と不思議…。
幸せを見つけられない時は探しに行けばいいと、思っていたいです。
これからは、食欲をちゃんと取り返したい…!
はい、ということで先日のコーデどうぞ。急激な話題変更すみません笑
鏡クソ汚いのも申し訳ないです…自分のではありません(←汚い言い訳!!)
いっちゃん
2022-09-28 14:45:23 +0000 UTC