だんだんと食事も健康的に置き換わってきたかな……と感じる3週目!
今回も結果発表の前にダイエット関連のメモを共有します✍️
寝不足だと太りやすくなるらしい……と聞いて……
最近は夜早く寝て、朝早く起きる生活に切り替えようと頑張ってます!☀️🌱
ただ直前まで原稿作業とかをしているとなかなか寝付けなかったり、ついついショート動画ダラダラ見て夜更かししちゃいがちです……😭
最近はこのサプリ飲み始めたんですが、寝起きがちょっと良くなったかも……!
もうちょっと続けてここら辺もレポ出来たらいいな〜と思います!
レシピというか、口コミを見かけて買ったらめちゃめちゃ美味しかったやつなんですが……
これ!!!マジでサラサラ食べれて美味い!!!
オクラ・めかぶとかのネバネバ具材がたっぷり入ってて、冷やし茶漬けにして食べると最高でした😋
やっぱり自炊やる気が起きない日とか結構あるんですけど、冷ご飯さえあれば食べれちゃう&罪悪感薄め&少しのご飯でお腹が膨らむので、また鬼ストックしようと思います💪🏻
ちなみに白米はこれに半分置き換えてます🍚
押し麦とかも色々試したんですが、これが一番味も食感も白米と変わらない感じで食べられるので良かったかも……!
(これ使って炊き込みご飯とかは超ベチャベチャになりやすいので避けた方がいいかも)
半々の割合で入れると糖質・カロリー30%カットできるのでオススメです✨️
カロリーを気にするようになって、油物や味の濃いものから少し離れていたんですが……
薄い・淡白な味でも満足/楽しめるようになってきたかな……と思います!💡 ̖́-
でも、たまにドーナツとかマックとか食べたくなります(笑)
そんな時は我慢せずに1週間に1回のご褒美!とか制限をつけて楽しむようにしました!
我慢しすぎて爆発ドカ食いするのが1番悪循環なので……
最近は平日ちゃんと節制する代わりに、土日どっちかは好きな物を食べるようにしてます🙌🏻✨️
さーて、3週目の結果は……こちら‼️
(1目盛り1.5kgです)
うーん……ちょろっと伸び悩んじゃいましたね……
平日に飲み会があったのでその影響かも……🤔
まあ長い目で見たら落ちてきているので、気負わずコツコツと頑張ります!
ではでは!また来週〜〜!!
(自分には数だけで誰がいいねしたか分からないので、モチベ維持のためにいいね押しといてくれると嬉しいです……!)