こんばんは。
支援者様用の絵のラフの進捗を報告させていただきます。
その前に趣味のスポーツの話を…
サッカー。
マンCがホーランを獲得しましたねー。ついにシティに純粋な9番の選手がやってくるとなると…恐ろしい。とんでもないスカッドになりそうですね。
個人的にシティの選手はジンチェンコが好きです。ウクライナ出身の選手だから応援したくなる、というのもありますが…何よりここ最近のパフォーマンスがとってもいいんですよ。同じポジションには強大なライバルがいますが、頑張ってほしいです。
野球。
最近サッカーばかり見ていたので、10日の広島-阪神戦が久しぶりに通しで1試合を見た試合になりました。
面白いなーと思ったのはマクブルームが西から2ランHRを打った場面です。
打たれるまでの追い込み方にしても、投げているボールの質にしても、圧倒的に阪神側が主導権を握っているように見えたのに…たった1球の甘いボールで一気に試合の主導権が広島サイドに行ってしまった場面でした。
こういう一個のミスや流れで一気に状況が変わってしまうのも、スポーツの面白さの一つだと思っています。
ここから進捗のラフです。
一応、前回の進捗報告で紹介した2枚を含めて、全5枚(内1つは全体公開)のつもりです。
個人的には1枚目の挿入されたところの表情が気に入ってます。
2枚目から3枚目への流れが突然すぎますかね…でも漫画を描こうと思って始めたわけではないんです(そもそも漫画を描いたことがありません)。入れたいものをたくさんつぎ込んだらこんな感じになってしまいました。
前回の報告で全体公開用にする予定のものとしてアップしたラフですが、なんだか気に食わない部分が多かったので描きなおしました。それも報告しておきます。
前回のラフは顔や体が大きく映ってない部分に不満を感じたので、悔しそうな表情と、触手のまとわりつく胸をより強調できる前かがみのアングルにしてみました。
余裕があれば、乳首に触手を刺される差分を描いて、前回報告した搾乳のくだりにつなげていきたいと思っています。