6月になりましたね!(遅い)
最近気温と湿度が高くなってきて、とうとうエアコンを稼働してしまいました。
やはり快適。
ウマ娘の3rdライブ、なんと最速先行で両日当選してしまいました。
開演日の8月末はまだまだコロナは全然終息などしていないとは思いますが、
レギュレーションを守って楽しみたいと思います。
さて、今回はアンケート結果によるウマ娘絵です。
誰描こうかなぁと思って、今まで書いてなかったダスカにしました。
ダスカは何よりも声が好きなんですよね。あと体操服着てるダスカ好き。
アプリゲームではもちろん、アニメやCDのドラマパートでもそうですが、
とてもいい子なんですよね。
スズカとスぺちゃんの次に好きなウマ娘です。
さて、この絵は差分がなく、小さいサイズをツイッターにも貼ったので
こちらで差別化のためにメイキングのような何かをやってみます。
あんまりこういうのやんないけど、どうなんだろう。
いわゆるラフですね。
まぁ今回はラフな線にしたからでもあるのですが、
普通はもうちょっと線を整理してから線画に行くと思うんですが、
大体僕はこの状態から直接線画に行っちゃいます。
ちなみにラフは青色で描いてます。
線画を描くときに透過させてその上に線を引くのですが、
そのときに青が一番上の線とラフの線の両方が見やすい気がするので。
ラフの線をなぞるわけではなく、修正しながら線を引いていきます。
ラフはガイドみたいなもんですね。
塗り分けて下準備が終了です。あとは順次塗っていくだけ。
適当に汗を足したりして完成です。
色がはみ出てたりするけど気にしない。
たぶん右側(ダスカの左側)にはウオッカがおるんやろなという想定。
今月はこれから締め切り祭になるのでがんばります…。
FANBOXも頑張ります。(すみません)
ではでは!