最近温度の変化でぐったりしています。れぐあです。皆様はいかがお過ごしでしょうか、自分は描いた絵を見直してはここが違う、そこが違うなど色々考えて修正する日々を送っています。
今月はシャドウバンになってからかなり失速していましたが絵は6枚ほど描きました。正直、どれも自分の中では納得いくようなものではなく色々試して失敗してしまった感じだと思っています。今月の課題としては髪の塗りと線の太さがありました。そのどちらも満足いくようなものには仕上げることができませんでしたが、わかってきた部分もあります。
↑月初め ↓月終わり
上が月初めの絵でしたが月終わりの絵となります。明らかに変わった部分は髪の塗り方です。自分の絵で一番の弱点は塗りがごちゃついて汚く見えてしまうという部分でした。それは1枚目の絵でも表れており髪の塗りがゴッチャゴチャしています。ですが2枚目はどうでしょうか?個人的にですがごちゃついた感じがなくなったように思えます。これは今月の僕の絵の生長点だと考えております。しかし課題としては線の境界線をもっと強調させたり、塗りももう少し簡易化できる部分は簡易化していくという部分が今後の課題となりそうです。
いつもながらきれいにまとまっていませんが今月のまとめは以上になります。来月はもう少し簡易化をしながら自分の描き方を模索していこうと思います。