こんにちは、白クマシェイクです。
大変お待たせしました、
今回は「こみトレ45ありがとう&大阪・京都観光」の公開です!
こみトレ初参加のついでというわけではないのですが、せっかくなので大阪と京都も観光して帰りました。
簡単にはなるのですが、白クマシェイクの旅の一部を共有します✨
(とても長いのでご注意を💦)
まずは東京駅から新幹線で大阪に向かいます。
途中、新幹線からの景色がとても良かったのでパシャり。
良い天気&富士山が綺麗に見え、良い出発です!
京都タワー&京都駅
ニンテンドーキョウト(オフィシャルストア)へ。
任天堂の直営オフィシャルストアは東京にもありますが、せっかくなので!
いくつかグッズも購入。
このガチャガチャがクオリティ高くて満足ですー
お目あての御朱印をゲットするために宝蔵寺へ。
C105ではわわちゃん御朱印を作ったので御朱印に興味を持ち、最近旅行するときには珍しいものを探したりします。
せっかくの京都なのでちょっと良いランチ。
雰囲気よかったです。
平等院へ。
思ったよりかは大規模でなかったですが、美しい佇まい。
メインの目的地ではなく、時間を埋めるために立ち寄った形になります。
京都のメインはこちら!
去年オープンしたニンテンドーミュージアム。
予約しないと入れないので興味ある方は事前に調べてください〜☺️
一番メインである2Fの任天堂ゲームの歴史フロア内の写真はNGだったのでそれ以外の写真を色々と。
ゲームって良いですよね〜。
ポケモンセンターキョウト。
ピカチュウ、ホウオウ、ルギア!
おしゃれな盛り付け!
錦市場。
「京都まるん」
京都に来たらほぼ必ず買う、京都にしかない飴のお店。
白クマシェイクはここの中で特に「京のうす飴さん」シリーズが好きでして、今回も2種購入。
嵐山到着!
雰囲気ある演出がされていました〜
渡月橋。
嵐山といったら豆腐料理。
よーじやカフェ
嵐山名物の竹林
雰囲気良き。
京都を満喫したので、大阪へ向かいます。
大阪に来たら必ず行くミックスジュース屋さん。
大阪駅・梅田駅はどんどん発展していっているのでいつも迷うのですが、なんとか無事に買うことができました。
コスパ最強! 東京にも欲しいよ〜
そしてインテックス大阪へ。
正確に言うと1日前にこの付近に到着して、万全な状態でこみトレに挑みました!
初参加でしたが、たくさんの方々に来ていただけてとても嬉しく、刺激をもらいました✨
そして、無事に終わって大阪観光開始!
ニンテンドーオオサカ(オフィシャルストア)
ポケモンセンターオーサカ。
コライドンがドン!
噴水?時計。
Xでちょっとしたクイズにしたカレー屋さん。
ここも大阪に来たら必ずいきます。
お店の名前は「ボタニカレー 梅田店」
関西住まいの方で行ったことない方は一度行ってみてください〜
ここもいつか東京に出店してほしい❗️
写真撮り忘れてしまいましたが、串カツも堪能しました。
ポケモンセンターオーサカDX
フリーザー、サンダー、ファイヤー
オタロードに向かいます。
たくさんのカードショップを巡りました。
特に大きな買い物はしませんでしたが、カードショップは見るだけでも十分楽しい!
大阪のメロンブックスも覗きました。
ここでたこ焼きを購入。
美味しい〜〜
デザートにいちごシャイン串を購入。
大阪駅付近で買ったお菓子の戦利品の一部。
話題のうめきた公園も散歩しました。
大阪の中心、どんどん発展していきますね。
まだ完全オープンという感じではなかったですが(建物内のお店とか?は今後オープンみたいですね)
他にもちょこちょこ観光したのですが、全て書くと長くなりすぎるので(今でも十分長いですが)この辺にしておこうと思います。
実は実際に観光した順番と写真の順番は同じ時系列ではなかったりします。
意外と長く滞在できたので、とても充実した日々を過ごせました✨
改めて、こみトレお疲れさまでした。
また参加できればと思っています!
ではでは〜
NesCafeデュアル
2025-03-16 13:10:51 +0000 UTCEbin
2025-03-14 15:58:32 +0000 UTC