SamSuka
sirokuma
sirokuma

fanbox


【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話

こんにちは、白クマシェイクです。


今回はゲームの雑談記事!

【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話をしようと思います。


🎮️ 都市伝説解体センター 🎮️

実は発売前から気になっていたゲーム。

独特の雰囲気のビジュアルと世界観が魅力的に見えたので買ってプレイしてみました!

BGMが良いのと、特に最終章が面白かったです…!

あと、プレイ時間短くクリアできるのも個人的に嬉しいですね。

何書いてもネタバレになりそうなので内容語れないのが難しい所ですが、都市伝説好きな方や気になった方はぜひプレイしてみて下さい~🙌


京極夏彦先生の「百鬼夜行シリーズ」の憑き物落としなどに何となく似てるかなと思っていたのですが、インタビューを見るとリスペクトを受けていたとの事。

百鬼夜行シリーズは絡新婦の理までしか読んでいなかったので時間見つけて読みたいな~とも思いました(ただ、本がめっちゃ分厚いんですよね笑)

(frame embed)



秋葉原でPOP UP SHOPが開催されていたので行ってみました!

店内撮影OKだったのでパシャり。

しかし、欲しいグッズが何も残っていなかったのでした。。

カード好きとしてはイルミナティカードは絶対ほしかったので、オンラインで他のグッズと合わせて購入しました。

届くの楽しみです‼️



🎮️ ポケポケ 🎮️

以前、スマホアプリの『Pokémon Trading Card Game Pocket(ポケポケ)』リリース時にプレイしているという話をちらっとさせていただいたことがありますが、今でも合間にちまちまやっていたりします。

紙のカードだと場所や相手の問題で中々プレイしにくいのですが、アプリだと手軽にできるのでついやってしまいますね。。

せっかくなので中間報告として記事にしたいと思い、書いてみました!!

💎ランクマッチ「ハイパーボールランク1」

前環境ランクマッチでハイパーボールランク1まで行きました!

ここからはなかなか上には行けなさそうですので、この辺りでやめておこうかな。。

マスターに行っている方は本当にすごいなぁ…と思いました(小並感)🙄


ちなみに前環境ではジバコイルマスカーニャとギラティナダークライ、現環境ではソルガレオエアームド使ってます。

みなさんのおすすめデッキがあればぜひ教えて下さい‼️

💎初ゴッドパック!

そして4月30日に出た新弾で白クマシェイク、初めてゴッドパックを引けました✨️

実はリーリエもソルガレオexも初!

※ゴッドパックとはパックに入っているカードすべてがレアの超低確率パックのこと


今までリアルでも引いたことがなかったので超嬉しい!

欲を言うとデジタルではなく、リアルのパックで引きたかったです笑

(……差し入れにリアルのポケカパックも大歓迎です)(小声)




そんなこんなで、今月の雑談記事でした。

楽しんでもらえたら幸いです。

ではでは〜!

【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話 【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話 【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話 【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話 【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話 【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話 【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話 【雑談】『都市伝説解体センター』『ポケポケ』の話

Comments

雑談記事投稿お疲れ様です!! 先生都市伝説とか百鬼夜行とかの雰囲気がお好きなんですか!? あまりそっちの方面は知ろうとしてなかったから色々気になりますね…! またポケポケでは初ゴッドパック!!! 私もポケポケじゃないですけど全部キラのパックを引いたことがあるので嬉しさ分かります…!! またゴッドパック引けると良いですね! 次回の更新も楽しみにお待ちしてますね〜!!

リサリン

気を抜いてた時にふっと出てきたので、本当にびっくりでしたw デュアルさんにもゴットパック引けますように🙏✨ そしてパチリスEX使ってるんですね! 確かに今環境だとあまり見かけないですが、道具付きでの攻撃がなかなか強いですよね…!!

白クマシェイク

やっとゴットパック引けて良かったです🙌✨

白クマシェイク

気になってたとの事で、ちょうど紹介できて良かったです(*´ω`*) 面白かったのでぜひ!✨

白クマシェイク

都市伝説解体センターの写真ありがとうございます! 個展や資料館など見て回るのは好きなのでありがたい🥰 ポケポケはゴッドパックをまだ引いたことが無いです💦 今の環境では使えないかもですが🤔パチリスEXをよく使ってます。 ただこのデッキは面白みが無いですねw

NesCafeデュアル

超低確率のカードパックを、 手に入れられて良かったです。

たいこ

お疲れ様です。 都市伝説解体センターは私も気になっていたので、これを機にプレイしてみたいと思います(^^ )

カジ


More Creators