SamSuka
keiran10
keiran10

fanbox


近況とお願い(全体公開)

こんにちは、けいらんです。

なんとと今回、絵がないです…なので全体向けになります。

なにもあげられないのは流石に初だと思うんですが、ほんっとうにごめんなさい。。。

今回の記事は近況のご報告とお願い?的なもの(記事後半にあります)になります。



・近況について


支援者さんには前回の記事でご報告させていただきました通り、今上京してとある会社でイラストレーターとして勤めています。

なのですが……かなり苦戦しています。

もう自分のスキルのなさに泣けます。ひたすら泣けます。

初めてのことが多くて、挑戦と学びの毎日で予想以上に忙しいです。

やっぱりできることが少ないんだなぁと実感していますが、ここで踏ん張ってうまくなりたいです。。

早くなれればそれだけ絵をいっぱい描けるようになるはずなので、1日も早く慣れたい...。

お恥ずかしながら一人暮らしも初なので不安だったんですが、幸いにも家事は楽しくこなせてます。

まぁ、毎日疲れちゃって土曜日なんかは1日中寝ちゃってたりして凝ったことが中々出来ないんですけど。。

元々掃除とか料理とか(下手だけど)は好きな方なんですけど、家事してるときは癒されますね。

ずっと家事しててぇ…。


1月からもう趣味絵をあげられていなくて、早く更新したくてたまらない日々なんですが、現状会社の業務とまだお受けしているお仕事絵のことでそれ以外なにもできていません。

ていうかほんと自分のスキルとスピードの低さが原因なので、どうにかします。

練習じゃああ…!

今頑張れば未来につながるはずでし、絵で一生食べていきたいので…。



・お願いについて


生活にも大分慣れてきましたし、4月頃にある程度落ち着いてくる予定ではあるので、いい加減新しい趣味絵を考えたいなと思っています。というか思い続けています。

ただ間隔が空いてしまったのもあってかなり悩みすぎちゃっているのと、どうしてもじっくり考えてる時間がない状況でして…;

そこでもしよかったらなんですが、シンプルに描いてほしい絵を教えていただけませんか?

うちの子でこんなシチュエーションとかでもいいですし、こういう子を描いてほしいとか、気軽にコメントくれると嬉しいです。

できれば普段の自分の一枚絵のようなイメージの物だとなお嬉しいです!

是非次のイラストのアイデアとして使わせていただけたら…!

なにかびびっときたものがありましたら次の趣味絵にさせてほしいです。

ちょっと構図に関してはスランプ気味なので、良かったらお力添えください...!!



こんな自分ですが、待ってくださっている方がいるのが本当に励みです。

気持ちだけいつも大きくて中々至らない点が多いですが、やっぱり人が喜んでくれるものを描くことが好きなんだなと最近実感しています。

なので皆さんに喜んでいただけるような絵が描きたいです。

出来れば4月にはなにかあげたいんですが、スケジュール的にはラフくらいになってしまうかも…。それでもよければ…!


こんな状態ですし、支援の方は切っちゃってくださいね。

更新頻度下がってしまって重ね重ねお詫び申し上げます;

それでも支援してくださっている方は本当にありがとうございます。

早くお返しできるように頑張ります…!

SNSの方も、ちょくちょく呟いていけるようにしたいと思っていますので、少しずつになりますがお待ちください…!



近況とお願い(全体公開)

Comments

商業や会社に所属する仕事は、やはり正確さとスピードに加えて品質まで求められる、本格的な戦場だと思うので、(イラストとは全く関係ない職業ですが)初めての職場で自分の実力不足でサービス残業をしたり、1年以上習慣化してしまったりしたことを思い出して、かなりハードな人生だったと思っています。特に深夜まで残業した後に帰宅してそのまま呼吸困難で救急室に運ばれ入院したことを経験したことが転機となったのかもしれません。自分も一人暮らしで新人だった当時、チームメンバーに頼らずに自分で解決しようとする欲が強かったため、過労をしてしまったが、今では自分ができることとできないことを区別して、周囲に助けを求めるなど、かなり長年働くことに慣れていると思っています。 確かに最初のリスクにプレッシャーを感じると、いつの間にか適応している自分の姿を見ることもできましたが、やはり健康を無視してまで無理をすることは今後後悔しています。文章だけかもしれませんが、コンディションを無視してまで自分を断崖のふちに追い込まないでいただけると嬉しいです。明らかに今頑張ることが将来の助けになるということは経験しているため、よく知っていますが、一人でないことと周りを見ることも実力の基盤の一つだと思っています。これまでの努力を知っているため、より長くけいらんさんの作品を見ることができることを心から願っています。逆にイメージの更新がなくても、こんなに近況を残してくださるだけでも頑張っていることを感じることができて良かったです。 心配して長くなってしまって申し訳ありません。とにかく、黒猫ちゃんのチアリーダー衣装で応援している姿をローまたはハイアングルで!というのが個人的な欲求ですw(最近ブルーアーカイブのチア服ヒビキナやウマ娘メモリアルのチア服ナイスネイチャーが好きなのが原因かもしれません…)

Dsharp K

新生活はやはり色々と大変ですもんねーほんとお疲れ様です… 色々と落ち着いたらまた見れれば嬉しいです。 シチュ…4月…新しいクラスとかで二人の子が同じクラスで喜んでるところとか…?

猫耳ルゥリ

シチュエーションのことなのですが、翠ちゃんの制服姿を見たいなと思いました!


More Creators