最近の活動状況や予定
Added 2022-03-02 15:40:38 +0000 UTCいつもご支援・閲覧ありがとうございます。3月なので報告をします。
2月はだいぶやる気が戻ってきましたが完成した清書は少ない・・・てか全然描けてない気がするけど何をやっていたんだろう(??) と思ったので見直してみました。
・1ページ漫画清書(完)
・3ページ漫画清書(もうすぐ完)
・4ページ漫画清書(途中)
・8ページ漫画ネーム
・32ページ漫画豆ネームいったん作った (ネームの土台にするざっくりしたネームという感じのもの)
+ファンボックス更新用
なるほど・・・別名の方と合わせてですが、まあまあやってはいるのかな・・・これ以外にまだアイデア段階のまとめとかなんかかんかやっていました。
去年の今ごろはメンタル死んでてもう漫画やれないかもと思ってたのを考えると意欲が取り戻せてほんとうにうれしい。どうしようもない期間(傍からどう見えていたかはわかりませんが)もじっと見ていてくださった方には感謝に堪えません。
今年1月の前半くらいまでモヤモヤ引きずってたけど最近急に調子が良くなってきました。
やっと「よーしがんばろう!」と普通に言えるようになった。
ただ進行スピードはまだ戻ってきてない感がある。体力アップとか必要だと思う。
それと別名のほうはおかげさまでわたしはまだ首の皮がつながっていますので改めて次のネームやってく期間になるようです。掲載媒体でのコメ欄が好意的だったおかげのようですから、やはりポジティブな直コメは正義。自分が読者の立場でも引き続きコメント送信はやっていこうと改めて思いました。
もちろん私直通に送ってくださるメッセージもいつでも歓迎しております!
いま勇木と宮部の漫画を進めようとしていて、上で32ページ豆ネームと書いてるのがそれですが、来週以降のファンボックスはそれのネーム公開で更新していこうかなと考えておりますが・・・どうでしょう・・・
豆ネームを整理・推敲していくので、それを週に数枚ずつアップしようかなと。
その後、それは清書して最終的には何らかの形式で出しますが――
前に書いたかもしれませんが、いま進めようとしてる話を描いたら、勇木と宮部の分はこれまで発表したものをあらかたまとめた本にしたいと考えています。
そうすると先日の年末年始に更新した話も清書して入れた方がいいかなとも思い・・・本の出来上がりと発表できるのがいつになるか見えないのですが。ゆっくりになるかもしれないけどコツコツ進めたいです。
という感じで、今後もまたよろしくお願いします
追加:お題箱に青島についてコメントくださった方。FANBOXの記事関連だったのでここでの返信にしておきますが、ありがとうございます。あの友は・・・なんというか、青島の味方です。