最近の活動状況や予定
Added 2023-02-05 07:25:25 +0000 UTCこんにちは。いつも閲覧・ご支援ありがとうございます。
今年も早くも2月です。
>先月の進捗とか作業予定とか
先月いったんお原稿を無事納めて、今月も引き続きお原稿です
ちょっと2月短いからますます日程きびしめ
FANBOXの更新もやれるだけやるつもりでいますがカツカツかも・・・
すいません特に今週はちょっと無理でした 更新用の下書きの半分くらいしかいかなかった
>最近のトピック
▶ 東映の配信チャンネルを見るのが止まらない
12月頃にYouTubeのチャンネルでスケバン刑事の2話まで公開されてるのをなんとなく見たのがきっかけでした・・・
東映オンデマンド https://www.youtube.com/@toei_theater/
2話に出てきた男の子(三平くん)がなんかすごい良かったので続きが見たくて
アマプラで東映のチャンネルに入りまして、だいぶ楽しい。
作業中に流してるとあまり画面が見られないのが残念なのですが。
スケバン刑事は斉藤由貴のを1周、(続編は見ようかどうか迷ってる)
映画ビー・バップ・ハイスクールを完結編まで6本見て、
今は少年野球ドラマの「がんばれ!レッドビッキーズ」というのを見てますが
これも最高ですね
・・・と思ってたらメンバーのひとりが三平くんのひとの子役時代だった。
あー、そういうこと!!すごいかわいいです。
いやでもね、みんなすごいかわいいんですよね。ほんとみんなかわいいんだよな。
▶ 本
去年のいつだったか山川方夫を絶賛したと思うんですが、それから買える文庫など買って順番に読んでいってます。やっぱりなんかすごいなこのひとという感想。
好きな話というとやはり「煙突」になりますが、他の話できっついえぐってくるのとかけっこうあって、なんなのか。煙突も同じことを言ってるが語り手が中学生だからえぐみ控えめに思う。わたしはあまり物語に対して自分の話だみたいに思うのは普段感じないし、これも別に自分のことだとは思わないけど、いろいろあった末に自分と似たような感覚や結論に至ったひとなのかな〜と思われる言い方をふしぶしに感じる。
まあそういうのも幻覚だけど。
ところで、もうそんな感想は全然関係ない方向で「Kの話」っていうのはたまげました。ちょっと、なんの話をしてるんだ?!ってなった。煙突もそういう感じでびびるとこある。
ちょうど2月にちくま文庫から新しい集がもう一冊出るようで、もうずいぶん昔の亡くなった作家だけど今読んでるタイミングで新しい本が出るというのはなんとなくラッキーだなあと思います。