SamSuka
karimi
karimi

fanbox


RPGを作るか?でもなぁ……

karimiです。

こんにちわ。


正直何していいか分からなくなっています。

あと、レズバトルノベルゲームをいつ全体に公開しても良いか分からなくなってきたので最後の追加のシナリオを書き切ったら、全体公開にしようと思います。


その後はSS書いたり、ゲームを作ろうとは思っています。

今はとりあえず頭の中にRPGを作りたくて仕方ない症候群が有るので、ノベルで戦っているところを読むのではなくて、実際に操作できる感じのが作れたらなぁっておぼろげながら考えています。


イメージこんな感じね。



伝わりましたか?

どう作るのかは分かりませんが、操作キャラ(A)敵(B)の立ち絵があってコマンド選択でエロバトルする感じです。

スマホでプレイすることを考えたらunityで作った方が良いのかもしれませんが、技術力がね……。ティラノスクリプトですらスマホのプレイ環境作れないのに、unityに手を出して分からん!って投げちゃうよりは、下地が出来ているRPGツクールを使った方が投げ出す確率は低いんじゃないかなって……。

なのでRPGツクールMZを使って作れたらなぁっておぼろげに思っています。


ソフトはありますが、埃をかぶっていますからね。

それが出来たらようやくunityとかの言語を使ったソフト作りに手を出すかもしれません。逃げのkarimiなので、段差を低くしないと歩きもしないのをお許しください。


取り敢えず残りのシナリオを書き切りますが、ハードルを地面より低く海より浅くして待っていただければと思います。


近況報告でした。

RPGを作るか?でもなぁ…… RPGを作るか?でもなぁ……

More Creators