SamSuka
kiyotan1107
kiyotan1107

fanbox


出産の時のお話

みなさんこんにちわ!

いつもご支援頂き感謝しております!

まずは…出産へのお祝いの沢山のリプライ

ありがとうございます😭👏

すごくすごく励みになりました!!

まだ返せてないのですが一旦は読んでます✨

本当にありがとうございました!

そしてこれからは出産エピソードです。

時間がある時にレポ漫画とかにしたいなって思ってますが一度はここでも報告します

【エピソード】▼

私の出産予定日は9/20で7日の検診でも『まだまだ出産までには時間がかかりそうだし予定より遅れそうだね』って

言われてたのでまだだろうなって

思ってまだ心の準備もしておらず普通に過ごしてました。

そしたら翌日の9/8の朝方4時に出血があり慌てて病院にいくとすぐに破水もしてそっから即入院となりました。

陣痛はそこから始まり5分間隔になってました(実は夜からお腹痛かったからそれから陣痛始まってたっぽい笑)

初産は10-13時間くらい出産にかかると

言われてたから今から長いけど夜には

産まれるんだろうなワクワクと思ってました…

その日の0時になって3分間隔の陣痛だけど一向に産まれる気配なく『あれ?あれ?』

と思って耐え続けていたら気づいたらもう朝…でも陣痛は続いてる…

助産師さんに聞いてみると『赤ちゃんはお母さんの体に合わせて産まれてくるからお母さん体小さいし人より股関節が小さいから時間がかかってるみたい』と言われました…(・_・;

えぇ⁈って思ったけど9/9には産めるだろうと思って頑張ってましたが陣痛と気絶を繰り返してる間に9/9もうすぐ終わる時間に…

痛みに耐えるのも体力ももう限界で心がぽっきりいきそうになって助産師さんに『帝王切開か無痛分娩でお願いしたい』と頼んだけど命的にはまだ問題ないから受け入れられず…

そりゃまだ私と赤ちゃんの心拍は正常だけどもうこれが続くと死ぬが⁈っては思いましたが

とりあえず朝まで耐えたら陣痛促進剤を打つという流れで終わりました…

私的には今すぐ打って欲しかったのですが、朝じゃないと無理と断られてしまったのと朝打ったとしても効くのが昼くらいからと言われ『産まれるまでまた丸一日かかりそう』と心がぽっきり折れそうになりました…

が、いきなり赤ちゃんのやる気が出て

朝5時に出ても力んでオッケーよーとの合図が…‼︎

そこから産まれるまではあっという間で朝の7時43分に産まれてくれました🥳

9/8の朝4時30分くらいから9/10の朝7時43分までの長い長い戦いでした…😭

産まれた瞬間もう痛みなんて忘れるほどでした✨

命が誕生するこは本当に大変なことなんだなって実感できました!

今生きてることに感謝しないと👏👏👏

これから母親として頑張っていきたいです💪


また同人活動の復帰はわからないけど

イラストの投稿やイラスト関係の依頼は受けていきます(*^▽^*)

BOOTHで定期的にグッズも出したいと思ってますのでこれからも変わらずよろしくお願いします♡

それでは…!

出産の時のお話 出産の時のお話

Comments

ありがとございます✨ 一緒に喜んでもらえて嬉しいです👏 これからもまた変わらず絵を描くのでその時はよろしくお願いします🥺💕

改めまして、ご出産おめでとうございます! きよ蔵先生が出産ツイートされたとき私も思わず涙が出てしまいました😭 これからもずっと応援してます!

外野からは壮絶な出産劇としか言えませんが、無事出産できたことは何よりでした。 出産にも股関節がやはり影響するのですね。うちの奥さんは股関節が開かないので妊娠できなかったのですが、仮に妊娠していたら出産はとんでもないことになっただろうなと思いましたね。 コロナも収まってお子さんがイベントに連れて行けるくらいの年齢になったら、お子さんと一緒に再びイベントに参加してみるのもよいかもしれませんね。

Looking Glass

トマカズさんいつも応援ありがとございます! すごく励みになりました!! またイラスト沢山描くのでその時はよろしくしてやってくださいな🥰

長時間本当にお疲れ様でした! いろいろな例えで陣痛や出産時の痛みや大変さを聞きますが、男の私は耐え切れないだろうな…って凄く思います。 私が産まれた時も大きかったから大変だったのよ…って話を聞くと感謝の気持ちがもの凄く湧いてきます。 母は強しって言いますが凄く良くわかりますね。 もう暫くの辛抱ですが、充電期間と思って…(フォローになってないか…😅) またきよ蔵さんのイラストや投稿を楽しみにしております😆

トマカズ


More Creators