水曜日に進捗をあげるとのたまうなどしておりました
ところで近頃は隊長のザクさんでザクさんが独白したような気がする
「僕もね、自分のことだけやってた頃はそれなりにできてたんですけどね…なんて許されないですよねー」
が割合自然と心に浮かぶようになってきました。
どうして人は力に見合わない仕事をする事になるんでしょう。
平で管巻いてるだけで給料上がるようにならないでしょうか世の中。
金曜日に限り残業がある場合はなんか黄色いジュースを飲みながら作業しているんですがこれがあれですね。
楽しくなっちゃって笑ってばかりでひとっつも進みませんね、仕事。
笑いすぎて気づいたら終電逃しててまた笑ってジュースを飲むと始発帰りなわけですね。
そういえば基本残業したくない民なんですがどうにもならないタイミングはあって、たまにそうして連続残業したりするんですけどこれなんか気づくと楽しんでんですよね。
思えば学生時代も文化祭準備のとき無駄に残ったり仕事見つけて手伝って泊まったりしてたタイプなので、たまの過負荷も実はプラスになっているのかもしれません。
そういえばうちの母は「感情的にはずっと寝てたいしサボりたいけど、実際に何もしてないと死ぬ人間」なのでマグロ的人生泳法を引き継いでいるのか。ははぁ。
チーズバーガと犬の抱き合いで絞めたいと思います。ぱぱ。
以下今回の進捗です。
今回はどう仕上げようかとか、どうしたら手間を省けるかとか
ラーメン食べるか食べないか
筋肉痛と戦ったりケルヒャーが炊けるまでタバコ吸ってみたり
漫画を描くときの数少ない楽しみだと思います