ワタル
fanbox
第三百九十五話
Added 2024-08-15 03:40:51 +0000 UTC
どのブルドラ握るかは明日描きます(悠長
Comments
野良「パン田やドラの背中見てたんだろ…」
ライ太「豪さん…!」
ドラ「ドラ彦だバカヤローッ!」
330
2024-09-01 04:59:56 +0000 UTC
細かいけど9コマ目月さん3つ目の吹き出しに誤字発見
nedval4332
2024-08-31 02:42:18 +0000 UTC
ドラ彦も、野良さんの中で「背中を見せられる」プレイヤーに入ってるんだな。
なんか最近ドラ彦が出る時って過去回想 = 未熟なときの登場が多かったから、ちょっと感慨あるわぁ。まぁ今はもう大炎上筆頭だから、そりゃそうか。
……好きだけど久々に聞くとこのチーム名さぁww
yuusike
2024-08-16 06:12:55 +0000 UTC
これでトラ夫の純ドラ、クマ吉の害ドラ、ライ太のハンドラで主人公勢で御三家揃い踏みって展開もアツいな
いっちろ
2024-08-16 03:45:10 +0000 UTC
これは現時点で投入するというより、2ヶ月間の間で純ドラ害ドラハンドラの御三家への解像度が上がって自然と先駆者側に回るのかな……という妄想
Hyoga
2024-08-16 03:41:35 +0000 UTC
環境トップかつ龍堂さんと同じ束のミラーを回避するなら、要所で使えるカードを数滴だけ散らした【ハンドラ軸折衷ブルドラ】とかになるのかな
他ゲーで言うところのサイドデッキに入るパーツを2~3枚だけメインに入れるみたいな
Hyoga
2024-08-16 03:38:44 +0000 UTC
最後月さんが同志龍堂じゃなくて龍堂くん呼びなのが、ギルドマスターではなくACGの先達としての発言になっててとても良い
横山問題
2024-08-16 01:28:26 +0000 UTC
最後のコマの龍堂さん、「……」のところ目を瞑ってそうだな…かっこいい…
鮭
2024-08-15 23:55:17 +0000 UTC
いや、むしろ今こそお前の構築スキルとカード知識が必要だ。ちょっと本編に出て来てくれ。
亀の三郎
2024-08-15 19:55:11 +0000 UTC
月さんキメサイを極めてる印象だけど、それでもやっぱり大会前は「もっと練習できていれば...」「もっと研究できていれば...」「思い描く最高の自分で臨めたら...」ってナーバスになるんだ...果てしないな...キメサイ道...
オアシス
2024-08-15 18:00:39 +0000 UTC
400話近い積み重ねから繰り出されるライ太の変革
沁みるわ
糞入りポトフ
2024-08-15 16:11:51 +0000 UTC
ここで虎穴勢がライ太の背中を押すのはアツすぎる!
ぴゑ~る
2024-08-15 15:35:03 +0000 UTC
現存環境で最強だと何でしょうね……純ドラになるのかな。
最高で言うならハンドラに一票なんですが。不気味なほどに丸い印象です。
欅
2024-08-15 15:03:57 +0000 UTC
再会なんて無粋なことはしないけど、ランク戦の日に誰にも見つからずにこっそり後輩4人の活躍と最強の男の最後の試合を観に来たパーカー姿の男がいたら嬉しいな。
後輩それぞれが自分の色を出して活躍して最強の男に肉薄してる姿、絶対泣くぞ。俺も泣くぞ
アルイム
2024-08-15 14:25:58 +0000 UTC
「矜持…!!美学だなァ
そうだろ…?龍堂くん」
月さんセリフたまらんぜ…
kengoro12
2024-08-15 14:24:36 +0000 UTC
やっぱりこの環境で握るのはデカマラに限るよね
狂経脈3000倍
2024-08-15 13:59:57 +0000 UTC
「縛りは力」を体現する3人を目の前で見せつけるのも意図だろうけど、
どれを握るかはライ太に選択権があるけど、どれかに絞る、といういわば「遊び方の強制」に近しいし、龍堂会メンツには(信念上)出来ない提案なのか?
ユウキ
2024-08-15 13:21:12 +0000 UTC
まあ直前の対戦エピソードと比べると大きな話をじっくりやっているので気持ちも分からないではないですが、それでも毎日更新だから進みが遅く感じるだけで週刊連載として一気読みしたらちゃんと進展らしい進展がありますよ今エピも。
izumi
2024-08-15 12:49:45 +0000 UTC
野良さんと月さんのニヒルな笑みがたまらんわぁ…
みんな若輩者の成長を見るのは楽しいんだろうなぁ
龍堂さんも強く羽ばたき始める姿を見て嬉しそうにしているのだろうか
コンクリント
2024-08-15 12:41:58 +0000 UTC
野良はバーンを通してしか環境を見れない
みたいな感じに、⚪︎ドラを通して環境を見ることで理解度を上げるって感じか?
じぇ
2024-08-15 12:21:24 +0000 UTC
存分に狂え、ライ太・・・
KTK
2024-08-15 11:38:20 +0000 UTC
虎穴では他人に握るデッキを強制するのは御法度なはずなので、月さんは呼吸(布教)が困難なのでは...
それはそれとして何度も布教しかけてヒョウさんに睨まれるキメおじは見たい
ムチリンダ
2024-08-15 11:36:25 +0000 UTC
こっちの狐は帰ってもろて・・・
KTK
2024-08-15 11:36:14 +0000 UTC
決め手になるのが強欲トンビだとめっちゃ熱いなぁ
空気乙
2024-08-15 10:18:24 +0000 UTC
今までの環境握るって言ってたのは、多分環境デッキ全部回すってことだと思う
それが環境デッキから最強を1個見出す方向に変化したのでは
Y
2024-08-15 10:10:58 +0000 UTC
ライ太はトップメタを極めるために今はブルドラ一択、
龍堂さんは環境次第で数年前のキメサイで大型大会出たり、ブルドラ環境初期にセイウチワンキルで出たり…そういう感じなんでしょうね…
ぬくりあ
2024-08-15 09:11:46 +0000 UTC
これと同じ頃、別の場所で羽ばたく鷲もまた同じく「虎穴勢」の誇りを持って立ち向かうのを決めたのか…………
Ineda
2024-08-15 08:50:38 +0000 UTC
勘違いしやすいけど強いポケモン使っても恥ではないという意味でもある
桜凪
2024-08-15 08:44:26 +0000 UTC
ライ太にも熱が宿ったな...それはそれとして1コマ目見た時呪術廻戦かと思った。
はるよし ゆりね
2024-08-15 08:42:37 +0000 UTC
前の改訂の時も手放さないと言っていたのでおそらくコレクションとして持って置くでしょう。
ゆー1810
2024-08-15 08:09:14 +0000 UTC
ライ太は「環境最強のデッキを握ること」で龍堂は「環境で立ち位置のいいデッキを握ること」だから微妙に違うのかな・・・?
rin
2024-08-15 08:08:33 +0000 UTC
此処に来てライ太と虎穴勢の血が完全に融合して吟侍となった!
経験はデッキではなく自分に溜まると自負しているからこそ、余命2ヶ月半だろうと最強のブルドラと心中出来る…。
ふと気になったけど龍堂さん引退が2ヶ月後で、改定が2ヶ月半後。
ランク戦後の二週間で大抵の人はブルドラを手放すだろうけどライ太はどうするんだろう?
Rポーン
2024-08-15 07:58:13 +0000 UTC
ブルドラの理解度「だけ」でも龍堂に追いつくしかない
猪豚
2024-08-15 07:40:09 +0000 UTC
その名台詞を言った四天王カリンの次に戦うトレーナーしってるか?
ワタルっていうんだ。
作者はそこまで考えてHN決めてるのか…!
アルイム
2024-08-15 07:25:24 +0000 UTC
ハンデスミラーだと先手が絶対有利で先手の選択権が龍堂にあるからどうにもならなくない?
海坊主
2024-08-15 06:53:26 +0000 UTC
月さん舌入れるわよ
あんだーぐらうんど
2024-08-15 06:25:16 +0000 UTC
ポケモンの名台詞に「つよい ポケモン よわい ポケモン そんなの ひとの かって」ってあるけど、弱くても足掻き続けるのと同じぐらい強さを好むのも一つの在り方なんだよな
ナイシキ
2024-08-15 06:11:10 +0000 UTC
結局龍堂さんとのミラーになりそう。運だけでも上回るしかあるめぇ。
mr.nadeshiko
2024-08-15 06:08:40 +0000 UTC
キャラクターとしての思想信条としてはこの上なく納得できる成長の方向なんだが、コレで本当に龍堂に勝てるようになるとは今のところ思えないんだよな。
さて、この先どーなるのか。
眞白ひろ
2024-08-15 06:04:34 +0000 UTC
龍堂とは明確に違う点が「虎穴勢であること」
ここにきて前作の経験が突破口になるの燃える!
チェリー
2024-08-15 06:02:18 +0000 UTC
現環境最強のデッキならキメサイだな!
はる
2024-08-15 06:01:15 +0000 UTC
ハンドラを握り始めてチューニングの結果、くま吉とユキが回せなかったハンドラと害ドラのあいのこにたどり着いたりしたら面白い
萌え過ぎ謙信
2024-08-15 05:54:33 +0000 UTC
話の進みは遅いし休載も沢山するし性格シャッフルみたいなクソつまんない番外も挟むけどファンボ課金してるって事はそういう事だろ!!!
ゆとり教育
2024-08-15 05:36:59 +0000 UTC
環境握る宣言何回目?ってレベルで繰り返すしその前も龍堂の持ち上げばかりだし全然進んでなくね?
bomb
2024-08-15 05:36:14 +0000 UTC
ところで握るデッキ決めたの龍堂さんに聞かれても大丈夫?
どうせ練習してたらバレるし一緒か
百姓貴族@尚之
2024-08-15 05:35:42 +0000 UTC
キメサイは環境で最強なのではない。ACGにおいて唯一無二の頂点だよ!
Mack-Arony
2024-08-15 05:34:47 +0000 UTC
80話〜120話くらいのデッキ選択に関連するこだわりの話見直してからこっち読むと割と感慨深い
今の構想はそれこそ300話以上前のそのへんの時期からあったのだろうか
kakipie6486
2024-08-15 05:30:43 +0000 UTC
よく覚えてたな…
Nori→
2024-08-15 05:27:21 +0000 UTC
Episodeギン始まったな
劇場版6部作待ってます
ケンタッキー
2024-08-15 05:21:33 +0000 UTC
ハンドラに虎穴節加えた構築と予想!!
SSM
2024-08-15 05:20:46 +0000 UTC
ライ太:ライジング
瀬戸内海
2024-08-15 05:20:43 +0000 UTC
この会話を機に龍堂会では「納得」って言葉がキーワードになったのかな
yacky
2024-08-15 05:16:36 +0000 UTC
ギン「そう、縛りは力だよ…」
のりさん
2024-08-15 05:09:36 +0000 UTC
ライ太が声高に虎穴勢を名乗ることでエピソードパン田編が前振りとして全部繋がってくるのアツ過ぎる
ていうかライ太ってあんまり虎穴勢感無いけどだからこそ虎穴勢名乗ってくれるの嬉しいなぁ
遊人
2024-08-15 05:07:00 +0000 UTC
本編、特にライ太自身の話とは少し異なるかもしれないが、ある特定のテーマ、デッキに心中する、その特定のデッキで負けたら仕方ないと思うほどそのデッキに執着する…これがヒョウや剣士に受け継がれていった「狂気」の一端なのかもしれないと読んでて思った
ユガ
2024-08-15 05:06:31 +0000 UTC
うーん、イニシエーションだなあ。ライ太の死(どんなデッキでも握れるようでありたいというこだわりとの別れ)と再生(最強のデッキを握って負けるならしょうがない!)って感じだ。
……なに?宗教臭い?そうだよ(断言)。場の空気を握ってるのがキメサイ布教おじさんなんだから当然でしょ。
夕凪
2024-08-15 05:04:40 +0000 UTC
久々の剣士回挟んだのこのためか〜〜漫画が上(以下略)
熱い 虎穴の遺した火種あまりに熱い
虎穴の雛鳥は龍が堕ちた後に羽ばたくけれど、果たして虎穴の獅子は龍を殺す牙に成れるのか……
いや〜〜面白えなこの漫画(今更)
くろねこ
2024-08-15 05:04:06 +0000 UTC
でもこの前の話でライ太に対してバチバチだったユキさんが予選落ちは寂しいし、もしかしたらユキさんがブルドラ入り冬季監獄か野良さんがブルドラバーンだったりするのかな…
ユガ
2024-08-15 04:59:38 +0000 UTC
ライ太たちはどんどん次のステージに向けて進んでるのに、それに気づけず置いてかれててカワイソウ……
まちゃ
2024-08-15 04:58:10 +0000 UTC
むしろようやくエピソードライ太が始まったところなんだよなぁ
水戸湊
2024-08-15 04:57:59 +0000 UTC
そうなんだよな…どれを握るかは重要…これを決めれて初めてスタートラインに立てる、さぁどうするライ太
merody
2024-08-15 04:53:17 +0000 UTC
これめちゃくちゃ見たい。絶対楽しい
ゆるがお
2024-08-15 04:53:08 +0000 UTC
明言はされてないはず
野良さんがユキさんの一件で手に入れたクラマ製バーンでガンガン勝ったと言われてるから恐らくユキさんが予選落ち、他ネームドは展開的にブルドラ系で勝ってそうってくらい
roxas
2024-08-15 04:52:12 +0000 UTC
進んでるんだよなぁ
zuihou_mbng
2024-08-15 04:50:45 +0000 UTC
どのブルドラか…
ハンドラだと純ドラに勝てないって話だったからガイドラかなぁ?
でもガイドラもハンドラに勝てないんだっけか…うーむ…
nanasia13
2024-08-15 04:48:22 +0000 UTC
えぐっえぐっ(ボロ泣き
yuma918
2024-08-15 04:47:55 +0000 UTC
デカマラね〜……尺八の禁止で即尺できなくなったのはかなり痛いよね。あ、痛いってのは出しすぎって意味じゃなくて環境的に厳しいって意味だから。
話しを戻すけど、尺八の代わりに航空支援でのじっくりねっとりとした筆下ろしプランもそれはそれで由紀子に焦らされてるみたいでそそられるし、それこそ純マラみたいに一度萎えたデカマラを再誕でもう一度盤面に勃たせるのも悪くはないんだけど、やっぱりデカマラは即尺でイカせることが最大の強みじゃん?それができないとなると、速度的に視姦(ピーハン)や緊縛(妨害)相手がどうしても厳しいんだよね。
こっちの準備が整う前に脱がされて、よく解さないままデカマラをブチ込まれるというかさ……。
まちゃ
2024-08-15 04:44:34 +0000 UTC
虎穴に月さんがいた場合のIFが見たい…
かもろまん
2024-08-15 04:43:34 +0000 UTC
信念ひとつ貫き通す難しさを考えさせられるな
柏蕎麦
2024-08-15 04:43:08 +0000 UTC
ここで虎穴の意思が出てくるの神演出すぎて泣く
.photon72
2024-08-15 04:42:29 +0000 UTC
純ドラだとキバトラと被るしハンドラか害ドラなんだろうけどハンドラかなやっぱ
害ドラはコントロール寄りでクマ吉と被るきがするし
rgk
2024-08-15 04:39:53 +0000 UTC
納得感…いつだか未来のユキさんが言ってたな…
ユウキ
2024-08-15 04:37:50 +0000 UTC
狂気に火を灯せ
sainome1234
2024-08-15 04:37:43 +0000 UTC
話が1ミリも進まないなあ
bomb
2024-08-15 04:36:35 +0000 UTC
環境最強……キメサイだな!(混乱)
れいえん
2024-08-15 04:33:41 +0000 UTC
何回折れても立ち上がれ。鷲崎を思い出した。
SHOW-Hey
2024-08-15 04:32:58 +0000 UTC
「虎穴」は今も存在している。
「龍」相対する力が「虎」なの最高すぎる。
mobukyaraz
2024-08-15 04:32:39 +0000 UTC
いや、あえてここはこの間買ったパオパオゾウさんビートだ!
ヒナコ
2024-08-15 04:32:12 +0000 UTC
「これが最強だと信じるデッキ」を握る、どれを信じるかの勝負だな…
shyron
2024-08-15 04:31:06 +0000 UTC
常に環境は変わり続けるからこそ同じデッキを握り続けるのは難し
い
そんな中でも納得出来るほどのめり込めるデッキを見つけられて大会に望めるのは凄く幸運
つまり大会でほぼ常に一定数は存在するため握る意義も強さも担保されてて分岐の多さから奥深くのめり込めるキメサイを君も握らないか???
roxas
2024-08-15 04:30:19 +0000 UTC
それでいい
むつぎはじめ
2024-08-15 04:29:59 +0000 UTC
それで負けても納得できるか カードゲームでほんとうに難しいテーマだ
コレが苦手だからアレをやるけどソレに弱くなったりする。環境テーマでも好きなカードでもつきまとってくる問題
めりこ
2024-08-15 04:29:12 +0000 UTC
エピソードライ太ももう400話近いけど、ここまでの積み重ねが無かったら最近のこの熱さはないよなぁ
まさかワタル氏はそこまで計算していた……!?
laevatein
2024-08-15 04:28:13 +0000 UTC
ここで虎穴勢に繋がるの本当に感服としか言いようがない
マスティ
2024-08-15 04:28:02 +0000 UTC
縛りは力からの虎穴
痺れた
yukke
2024-08-15 04:17:32 +0000 UTC
ハンドラ握ってミラーして、龍堂さんの「正着手とは異なるが、ライ太ならここで切ってくる」をわずかに上回って勝ったりしたら熱いよね(
∠45°の神秘
2024-08-15 04:16:39 +0000 UTC
純ドラ、ハンドラ、害ドラ、この三すくみからどれを選ぶ
そして、王者龍堂に刺さる銀の弾丸を見つけられるか
楽しくなってきたなぁ!
クレハ
2024-08-15 04:15:22 +0000 UTC
純ドラ、害ドラ、ハンドラ。どれも最強ではないはず。
今こそ愛と勇気と努力の結晶、パン田バッファローのバッファロー抜きブルドラマシマシを握ってうさうさクロコンのセルフオマージュすべきでは?!?
七篠誰香
2024-08-15 04:14:43 +0000 UTC
ブルドラ環境でもメタがあって、今一番立ち位置が良いのがハンドラだったっけ?
メタ次第だから一番強いデッキというのは断言難しいけど、ブルドラデッキだと一番強いのはどれだろ。純ドラ?
neko
2024-08-15 04:13:58 +0000 UTC
一つがブルドラじゃないことしかわかってません。野良さんのバーンかもしれないし冬季監獄かもしれない。クマ吉がアルカ握ってくるかもしれない
アニット
2024-08-15 04:11:10 +0000 UTC
ブルドラなのは最初から分かってんだよ
龍堂が今握るならハンドラって言ってるしライ太も同意見か?
特化してなおミラーで勝てるのかは正直疑問だが
hiro
2024-08-15 04:09:26 +0000 UTC
ライ太といいトラ夫といい
熱量が高まるとアゴが外れ気味になるのテンション感あって良い
食パン
2024-08-15 04:09:12 +0000 UTC
俺の中の好きな性癖発表ドラゴンさんが「一見すると真逆のスタイルだがその根底、オリジンは同じところにある奴」と吠えている!
これは虎穴を見てきた男にしか吠えることが出来ない矜持だ!
亀の三郎
2024-08-15 04:08:44 +0000 UTC
月さん株高騰きたな
「環境最強…つまりキメサイだな!」とか無しで頼みますよ
ebimaru
2024-08-15 04:08:31 +0000 UTC
最後のランク戦って、ベスト8中7つがブルドラ、もう1つがユキの冬季監獄って感じでしたっけ?
どのブルドラなのかは描写されてない...?
なんにせよ楽しみ
こう
2024-08-15 04:05:58 +0000 UTC
何も覚えてないアホがいたな
えすとし
2024-08-15 04:04:29 +0000 UTC
ちなみに野良さんは龍堂さんのことは龍野郎呼びだったはずですね
ぬくりあ
2024-08-15 04:03:38 +0000 UTC
ボルケーノ編を丁寧に描いてくれたからこその説得力、発言の重みが違う
鈴音
2024-08-15 04:03:32 +0000 UTC
この心中の仕方、まさしく虎穴勢だ!!
雷人
2024-08-15 04:03:05 +0000 UTC
龍堂ではなく、ドラ彦さんの事かなと
フェイロン
2024-08-15 03:59:14 +0000 UTC
この後ライ太が教えを乞う師匠決まったな
ギン!おめえの出番だ!
負けても後悔しない、且つ龍堂も知らないブルドラ…
由紀子見せてやれ!
ケンタッキー
2024-08-15 03:58:51 +0000 UTC
おそらく前にチームにいたドラ彦さんの事だと思います。
野良さんはヒョウさんとそんなに絡みある描写はないので、身近な虎穴勢を挙げた感じだと思います。
音苑
2024-08-15 03:58:50 +0000 UTC
害ドラはくま吉、純ドラはトラ夫、ならば…
犬ガオ
2024-08-15 03:58:28 +0000 UTC
野良さんはドラ彦の事を半人前だからとドラ呼びしてます
mono
2024-08-15 03:56:28 +0000 UTC
tear1縛り、か……
イサミ
2024-08-15 03:56:26 +0000 UTC
二枚目2コマ、『パン田やドラの背中を~』の部分。もしかして『パンダやヒョウの背中を~』では無いでしょうか?
虎穴勢として呼びかけるなら龍堂の名前が出るのは変な感じに見えまして……
ロミス
2024-08-15 03:54:50 +0000 UTC
「龍堂さんに勝てそうだからこのデッキ(純ドラか害ドラか)を握る」
なんてことをしたら他にも龍堂さん最後の見送りをしたいキバやユキさんに狩られかねない
「現環境この時点での最強デッキ」 即ち龍堂さんと同じハンドラを握るのでは…と思ったりもしてる。というか個人的にそうあってほしい
ぬくりあ
2024-08-15 03:54:46 +0000 UTC
うさクズの時のライ太に繋がってきたな。
環境最強のデッキを見極めたらあとはひたすらそれを練習すると。
ボルケーノの三頭仕込みだったのか…!
布袋
2024-08-15 03:54:29 +0000 UTC
月さん、キメサイが絡まなければホントに聖熊だなぁ...
アサツキ
2024-08-15 03:53:35 +0000 UTC
握るデッキに後悔するべきじゃない。これって下手すると作中で月さんと野良さん以外は経験してる後悔かもな。いや野良さんだってバーンにはいくつかタイプがあるわけで、こっちにしとけば良かったと思うことがあるかも。デッキそのものは固定のキメサイ握ってる月さんならその後悔はしたことが無いはず。というより普通はデッキに後悔はするものだ。初心者の頃を含めれば絶対と言ってもいい。だからこそその月さんからでるこの言葉は重いな。
負けても納得出来るデッキか…色々カードゲームには触れてきたが出会ったことは無いかもしれんね。それだけでもすごいことなのかも。
枝豆ドーフ
2024-08-15 03:53:15 +0000 UTC
正直言って虎穴で腕を磨いたとは言えデッキそのものに拘りを持たないライ太を虎穴勢と呼ぶことに実は抵抗があった。でも今なら言える。ライ太もまた虎穴勢だ
アニット
2024-08-15 03:53:08 +0000 UTC
トラ夫が純ドラ、クマ吉が害ドラって考えたらハンドラかな?
龍堂さんがブルドラ握ってるってこと考えたら純ドラがいい気がするけどそういう選定はしないよな
チタン
2024-08-15 03:52:29 +0000 UTC
自分に合うデッキってのは絶対あるはずなんだよ。オールランダーに扱う人だとしても
かず
2024-08-15 03:52:13 +0000 UTC
龍堂さんだって環境最強のデッキを握るだろうし、それでは結局のところ『最も苦手とするミラーマッチ』になるんじゃなかろうか。
野良さん&クラマの反応を見るに、デッキを選択して集中的に練習している認識の上で『龍堂の下位互換』『勝つ策なんてあったら苦労は無い』とはっきり言っている訳で……。
実はようやく野良&クラマの評価のスタートラインに立っただけなんだよな。
Qoo
2024-08-15 03:51:32 +0000 UTC
本当に微かだけど希望が見えて来たな。あとはデッキを決めて全ツッパするだけだ!
ATSU
2024-08-15 03:51:07 +0000 UTC
読めたな
ライ太の握るデッキ、それは…
デッキデス墓地モグラ〜ブルドラを添えて〜
sinn
2024-08-15 03:50:57 +0000 UTC
全てが……全てが繋がっているのか。パン田とヒョウが継いだ火が、龍堂やボルケーノたちの火力でさらに燃え上がる
ざんぐーす
2024-08-15 03:50:24 +0000 UTC
月さん本当になんというか…
「ちゃんと出来た人間(?)」なんだよなぁ…
楓
2024-08-15 03:49:36 +0000 UTC
やはり大ベテランが言うと言葉の厚みが違うな…
キメサイ?知らないですね…
竹若
2024-08-15 03:49:30 +0000 UTC
月「縛りは力」
ギン「縛りは力」
testu
2024-08-15 03:49:27 +0000 UTC
唯一オリジナルデッキを握らない虎穴勢、エピソードライ太来たな
エージ
2024-08-15 03:49:16 +0000 UTC
そういえば本編時空では「環境トップデッキを選定してそれをめっちゃ回す」だったな
今は「Tier1デッキをめっちゃ回す」っぽいからそこで成長速度に差をつけるのか
ブシドー
2024-08-15 03:49:09 +0000 UTC
『自分が最強と信じるデッキを握り、全力を尽くす』
龍堂会も虎穴勢もボルケーノ勢もそこだけは変わらない……!
Mohige
2024-08-15 03:48:37 +0000 UTC
焦らすねぇ……。しかしその環境最強が厳密にはわかってないところ。ただ、純ドラはキバの方が適正がある。となると害ドラかハンドラか。龍堂に追いつくことを考えるなら相手の手札を確認できるハンドラの方がマスカンを見極める害ドラよりはやりやすそうだけど。あとはここ数回のコメントで誰か言ってたけど、世界大会で結果を残したが扱いが難しい折衷型か。ライ太の総合力とここから縛りによる狂気が噛み合えばブルドラ禁止前、今この時だけの一瞬の輝きで一時的に龍堂を上回れるだろうか……。龍堂が害ドラかハンドラのどちらかであれば折衷型は勝率が落ちるミラーマッチをわずかに避けることになるし。
めそっぷ
2024-08-15 03:48:36 +0000 UTC
「負けても納得できる」は「負けても良いと思う」と紙一重なのでそこの差をしっかりと認識するのは意外と大変。実際は後者になった方が気は楽だし遊ぶ分には良いのだけど。
ルナール
2024-08-15 03:48:31 +0000 UTC
制約×誓約
日乃助
2024-08-15 03:48:31 +0000 UTC
いいぞ虎穴勢
rucke
2024-08-15 03:48:27 +0000 UTC
主人公だ……!
torgir3
2024-08-15 03:48:11 +0000 UTC
環境最強のデッキを握るという宣言がここまで熱いのはこの漫画だけ
ああ
2024-08-15 03:48:00 +0000 UTC
龍堂もいろんなデッキ握ってるけど、流石に大会前は同じデッキ使い込むだろうし、一つのデッキに準じたところで追いつけるかイマイチ疑問だったんですが、
『縛りは力』を虎穴勢を見ているが故に身に染みて理解しているライならより強くなれるのかな
ゆっきー
2024-08-15 03:47:54 +0000 UTC
男なら一度は最強を夢見るものだからな
アマキー
2024-08-15 03:47:38 +0000 UTC
実際理論値だけで握って最強なら苦労はなく…目に見え辛い、細かいやり込み要素で明確な差が出て来ますからね。
ライ太頑張れ!
怒
2024-08-15 03:47:05 +0000 UTC
キメてない時の月さんほど頼りになる先達はいない
横山問題
2024-08-15 03:46:23 +0000 UTC
オリジナルのデッキで環境に喰らいついてやるってのも粋だけどさ…
誰もが構築や動きを把握している不動のTier1で自分が一番うまく使えるってのを示し続けるのは…まさに矜持だよな
めておますたー
2024-08-15 03:45:32 +0000 UTC
虎穴勢であることは、ライ太の確かな誇りで矜持なんだな…
lalala
2024-08-15 03:44:32 +0000 UTC
ああ、ここからがエピソード・ライ太だ。
だが、このセリフは今までのストーリー無しでは響かなかった。
ウォニス
2024-08-15 03:44:32 +0000 UTC
ライ太が吠えるの珍しいね。見てるこっちの気持ちも昂ってくる
流天
2024-08-15 03:44:23 +0000 UTC
来週は修行編や
りうすけ
2024-08-15 03:44:15 +0000 UTC
この矜持、縛りを持ってしてもなお選択するのに悩むブルドラ御三家ってマジで魔境なんだな…。
葉翠
2024-08-15 03:44:12 +0000 UTC
稽古不足を幕は待たない、大会は何時でも初試合
黒眼鏡
2024-08-15 03:44:08 +0000 UTC
この場に龍堂がいるのもなんか良いよね
セツラ
2024-08-15 03:43:50 +0000 UTC
ライ太の虎穴勢宣言ほど熱いものあるか?いや、ない
のら
2024-08-15 03:43:26 +0000 UTC
アツすぎる……温暖化の原因だろ反省しろ
TATBA7
2024-08-15 03:43:22 +0000 UTC
龍堂の前でこの話してんだもんな。
エピソード・ライ太、始まったな。
Nori→
2024-08-15 03:43:21 +0000 UTC