ワタル
fanbox
第四百四十七話
Added 2024-11-20 04:55:02 +0000 UTC
練習会で絶対に一悶着起こす男
Comments
もっと野良みたいな暑さがあればヒョウとも連絡取ってたってこと考えれば
同じ年の野良がここで喚き散らすのエモ過ぎるな
tako
2024-11-24 16:43:48 +0000 UTC
ここまで必死になれる野良さんはかっこいいぜ…!
普段通りに時間を過ごして、悔いを残すやつもいるよな…!
megaro
2024-11-22 10:24:38 +0000 UTC
あぁ、なるほどね。
「どう見ても水差してる」がスタートなのか。
感覚は人それぞれだから否定はしないけど、悪いが一般の感覚からはズレてると思うよ。
ここのコメント欄でそんな読み取り方してる奴はおらんし、次話見れば分かる通り水差されたなんて思ってる作中人物もおらんでしょ。
ss_gk_1211
2024-11-21 10:05:42 +0000 UTC
野良さんあんた……まったく……嫌いになれねぇな……
r_rogosu
2024-11-21 09:04:52 +0000 UTC
野良さんの必死な顔、崩れまくりだけどいいなぁ。
ユキさんの組織論は仕事の場なら最適なんだけど、ガ
チンコ調整会は遊びの場だからね、感情ブッパを運営に加味するのはありだよね。それが最期なら、尚更。
Task.h
2024-11-21 04:22:58 +0000 UTC
龍堂さんが居なくなれば、ガチンコ調整会は成り立たないかもしれない…その程度の認識かもしれないな、周りは。
イサミ
2024-11-21 04:06:49 +0000 UTC
ランク後に戦えなかった人のためにやるなら分かるんよ。でもランク前なんだよ。
ここで戦おうが云々言ってるけど、どう見ても水差してるでしょ。モブとモブ以外を無意識に区別してるでしょ
かず
2024-11-21 03:40:54 +0000 UTC
「ユキさんも抜ける」ってのはまだ言ってない……と思ってるんだけど察しのいい人らは何かしら察しそう。
流石に転職は分からんだろうからCDCに本腰入れるのかなとか思ってそう。
yuusike
2024-11-21 03:40:36 +0000 UTC
龍堂さんやユキさん側からしてみれば、そもそもボスラッシュ誕生の経緯がランカー側の練習機会確保だったからこそ、それがメンバーの利益を最大にする方法として上位にあがってこないんだろうな。
一方、次のランク戦で龍堂さんと戦えるのは勝ち抜いた一人だけだし、ユキさんにしたってSE含めても戦える人は限られている。フリプしようにも龍堂さんはライ太に付きっきりで、ユキさんはCDCと二足のわらじだからそこまで機会を作れない。だったらせめてもの人情として、長年一緒にやってきた龍堂会のメンバーには、最後の練習会だからこそ最新最強の二人と心ゆくまで戦う機会が与えられるべきだという考えも理解できる。野良さんらしい気遣いだなぁ。
匙×道路
2024-11-21 01:42:43 +0000 UTC
首尾よく最後まで勝ち抜けたとして、他のメンバーは戦える機会が無かったけど自分だけは戦えるから良いって思うのか?
それはガチンコでもなんでもなく自分本位なだけだろ。
チームに属する奴の発想じゃねえ。
そもそもここで戦ったからってランク戦の意欲が薄れるとでも思ってんのか?
それこそガチンコの名に背くわ。
ここで戦おうが本気(ガチンコ)で挑むに決まってんだろ。
ss_gk_1211
2024-11-20 23:55:18 +0000 UTC
野良さんが龍堂会の仲間だって宣言するの泣ける...通るならゴーです。
はるよし ゆりね
2024-11-20 23:18:01 +0000 UTC
野良株上がるわこれ
yukke
2024-11-20 22:06:47 +0000 UTC
俺の背中を見とけとチームの仲間に示し続けたからこその……
実際これ龍堂さんがただのアドバイザーで終わるの、ここずっと付き合ってたライ太以外は割とみんな納得しちゃいけない場面なんだよな。最後なんだからガチるのは全員であるべきかもしれない(でもユキさんまで言及してるのは察しのいい面子気付いちゃうでしょw
ヴァリー
2024-11-20 14:52:50 +0000 UTC
野良さん、ここ最近同い年ぐらいで自分並みにACGに力を費やしてる人たちがやめてるから実は結構参ってるんかな……って感じる最後のコマの表情
風原
2024-11-20 14:41:06 +0000 UTC
半ば勝手に就任したのに……仲間なんだ!!って燃えてる野良さん本当に熱い男だ
挑む機会を逸したまま終わってしまうのは寂しいもんな
https://www.fanbox.cc/@usks/posts/6497849
「いつか倒す。いつか超える。そのいつかはいつになるのか。」
yonte
2024-11-20 14:07:05 +0000 UTC
あいつは火力バカだ
心底からの火力バカなんだ
だから、火をつけることしか出来ないんだ。
sokobe
2024-11-20 13:52:09 +0000 UTC
だめだ、最近毎話涙出てくる
ma_s_syu
2024-11-20 13:44:55 +0000 UTC
これはね、野良さんじゃねぇと言えねぇんだ
大人な人は最後までいつも通りを望むし、それもまた正解なんだ
野良さんはいい人じゃなくて良い奴だから別の正解を言えちまうんだ
月さんならもっと上手く促せるかもだけどさ
コンクリント
2024-11-20 13:22:43 +0000 UTC
野良さん漢だ。良く言ってくれた。
龍堂さんだけでなくユキさんまで転勤で離れて龍堂会が事実上解散するなら、残される側にとって想い出になるボスラッシュが最善手なのは分かる。
淡々と普段通りの練習をした後にユキさんの転勤を知らされたら不完全燃焼で、存続を願うメンバーは居るのは確実だが残されたキバが頑張って切り盛りしようとしても、空中分解してしまいそう。ヴォルケーノの抗争後に腑抜けたクラマの下でCDCが崩壊するの見てきた野良さんにとって、良い箱と評価してる龍堂会が似たような末路を辿るのは忍びないんだろうね。
nakaji
2024-11-20 13:14:30 +0000 UTC
大人すぎる龍堂、ユキ、キバではできない仕事。
野良さん外部顧問としての仕事果たしたな
猛霊八惨
2024-11-20 13:03:20 +0000 UTC
所詮は自分のチームじゃない他人の畑、と思うにはあまりにメンツの仕上がりも良ければ師である龍堂さんとユキさんに対する敬意も申し分ないだけに、後で何言われようとどうしても物申したいことがあった野良さん…あんた漢だぜ……
おもち
2024-11-20 12:51:47 +0000 UTC
野良さんっ…‼️
あんた今輝いてるよ‼️
firebug1
2024-11-20 12:31:43 +0000 UTC
野良さん本当は黙ってるつもりだったけど龍堂会の面々の毛並みが良すぎて黙っていられなくなったんだろうな
黒眼鏡
2024-11-20 12:31:26 +0000 UTC
うおおおおおおお!!!
野良株爆上がりや!!!!!!
まだ持っててもええかな……(1日ぶりn度目)
matsu
2024-11-20 11:51:37 +0000 UTC
プレイヤーとし成長できるのが平常の検討・フリプ卓。
龍堂やユキと最後に戦う機会を与えプレイヤーの心に火をつけられるのはボスラッシュ。
8492
2024-11-20 11:43:03 +0000 UTC
自分はこの流れがよかったんじゃないかと思う。
辞めるトップ2がこれを切り出すより、残されて事情を知っている側がこれを言う方がみんな飲み込みやすいと思う。
役者はキバさんか野良さんなんだろうけど、キバさんは2人の意を汲みすぎて言えなかったんだろうなぁ
そもそも、この日に言うつもりだったんだから先にトップ2が離れることを言ってから練習始めた方が心の整理がつきやすいのではないか、というのもあるけど。
望月
2024-11-20 11:22:49 +0000 UTC
既に運営側で話し合って、内々で実質的に解散という方向性まで決めておきながらそれを練習会が終わるまでメンバーに隠していつも通りの練習会で終わらせようってのは、正直メンバーたちの心情を無視したやり方で姑息ですらある。
いつもの龍堂たちらしくない。
悪気はなく『大事なランク戦に集中して欲しい』という思いやりのつもりなんだろうが、ランク戦は次もそのまた次もあるんだ。それに引き換え、龍堂(とユキ)に次は無い。
ユキなんて『このコミュニティを離れてまで私はカードを続けていけるだろうか』とまで考えていたじゃないか。
どうして『龍堂会のメンバーも同じ気持ちかもしれない』と考えられないんだよ!
ランク戦ももちろん大事だろうけど、それと同じかヒトによっちゃそれ以上に龍堂やユキとのコミュニティが大事なんだ。
色んな事情でそれが終わってしまうのは仕方無い。でも、それをサラッと終わらせようとするんじゃねぇ。龍堂会のモブメンバーたちの想いってものを甘く見るなよ。
Qoo
2024-11-20 10:57:21 +0000 UTC
野良さんは長年自分がチームの頭を張っているだけに、頭の重要性も、頭がいなくなったチームがどうなるかも、残された側がどうなるかも知ってるのかもしれない……
Mohige
2024-11-20 10:55:26 +0000 UTC
そうだよな、zooでランク戦を勝ち抜いた1人以外には今日が龍堂を超える最後のチャンスになるわけだしボスラッシュだわな
灯矢
2024-11-20 10:38:12 +0000 UTC
野良さんが可哀そうだし、一番大人だなぁ…
各自様々な理由はあれど、ドラ彦が去り、パン田も去り、龍堂とユキが同時に去り…
特に龍堂とユキに関しては、最後の練習会でアドバイスに徹するなんて聞いたら、野良さんからすれば、
「パン田が引退した時に、残された側を経験しているのに、残す側のお前らは何を考えてるんだよ!!」
って言いたくなるよな…
モブだってそれぞれがプレイヤーな訳で、居なくなるトッププレイヤーと最後のゲームでどれだけ楽しめたか、
思い出を作れるように龍堂会のメンバーの気持ちを量れなければそりゃ怒りたくなる
(最近の動向で言えば、龍堂はライ太に殆ど付きっ切り、ユキはボルケーノ復帰しているって状況を考えると尚更)
龍堂会のメンバーはそれでも良かったのかもしれないけど、
また残される側になる野良さんが、一番龍堂会とメンバーの事を考えているように見えてしまって、
怒っている野良さんに理屈抜きで同情してしまう
ぜけ
2024-11-20 10:35:35 +0000 UTC
弟子が師匠を手合いで負かす「恩返し」
メンバーのモチベーションは様々だろうけどガチンコを名乗る会にいるメンバーがトップを目指さなかったことは無いだろう。
世界だろうと店舗だろうと、
どこを「トップ」に持ってくるにしてもその道程に必ず龍堂とユキはいるはず。
全員が大会に参加出来るとは限らない以上、野良さんの行動が無ければ「恩返し」の機会を逸してたメンバーもいたかもしれない。
行動の是非はともかくこの主張が通れば感謝するメンバーもいるはず。
チームの頭としての在り方の違いはあるけど、野良さんなりに仲間のことを考えての発言。熱い。
blaze.ruby.fox
2024-11-20 10:15:56 +0000 UTC
背中でしか語ってこなかった男は違うね
あ、野良さん
あなたは口を開かないでくださいね
うら
2024-11-20 09:57:30 +0000 UTC
最後の野良さんの表情で凄い必死さが伝わってくる……
流石HIDARUMAのトップ、熱い漢だ…
おむらーはん
2024-11-20 09:56:26 +0000 UTC
「解散の件は最後に伝えるまで他言無用」のルールの中で出せる最大火力でしょこれ。通ってくれ
damekuma
2024-11-20 09:50:15 +0000 UTC
最後まで運営としてリーダーの責任取ろうとしてんだろうけどよぉ、パン田の最後の勝負見届けておいてそれはねえんじゃねーの?
phantom
2024-11-20 09:46:58 +0000 UTC
男ならちゃんと声に出さないとな クラマもそうだそうだと言っている
oops404
2024-11-20 09:39:26 +0000 UTC
あくまで最後までメンバーのためにと運営する2人に対して、表情崩してまでその2人の凄さを改めてメンバーに教えるべくボスラッシュを提案する野良が外部顧問として最高に熱い。まさにバーン。しかし、考えてみれば野良にとってダチと呼べるパン田がすでに辞め、龍堂も引退、そしてユキも遠く離れると、この数ヶ月で一気に同期3人が離れてしまうのは悲しすぎる。一番思うところがあるのは他ならぬ野良なのでは…?
リコ
2024-11-20 09:08:30 +0000 UTC
そりゃあボスラッシュだよな
アルネイス
2024-11-20 09:05:59 +0000 UTC
まぁ、ここはボスラッシュだよな
俺も龍堂会のモブの立場で選べるならボスラッシュが良いわ
気になるのは龍堂とユキの列が長蛇になるだろうから3人目の枠に誰が何デッキ握って座るかだな
丹
2024-11-20 09:03:33 +0000 UTC
野良さん想定内の暴走・・・だが、そこに痺れるッ!憧れるゥ!
KTK
2024-11-20 08:55:40 +0000 UTC
察しのいい奴は、引退を公言してる龍堂だけでなく、ユキの名前が出てくることに違和感覚えてそうだなあ。クマ吉とか。
m k
2024-11-20 08:55:02 +0000 UTC
野良さんメンバーの現実的な強さを見るからそうだろうけど、龍堂さんは対等に見ると信じてる
かず
2024-11-20 08:50:58 +0000 UTC
野良さんの火を点けろ、燃え残った全てにって感じがカッコいいよアンタ…
ゴーストフェイス
2024-11-20 08:49:09 +0000 UTC
ランク前から諦めるっての?ガチンコ調整会の名が廃るわ
かず
2024-11-20 08:47:19 +0000 UTC
自分のチーム持ってる外部顧問の野良さんだからこそ言える内容だし、いつも通りのままドライな進行では終わらせられねぇよなぁ!!なんせ仲間なんだから
ko8_3
2024-11-20 08:46:29 +0000 UTC
アギト、板挟みで可哀想
ビヨンデッタ
2024-11-20 08:41:59 +0000 UTC
いつも通りに過ごしたあと、急に龍堂さんだけじゃなくユキさんも居なくなって、龍堂会無くなるって聞かされるメンバーの気持ち考えたら、野良さんの反応が正しいわ…
れいえん
2024-11-20 08:38:30 +0000 UTC
クソッ
下がり切ってから買い戻すつもりだったのに野良さん株がまた上がりやがった!
古塚ハナビ
2024-11-20 08:27:17 +0000 UTC
ユキさんの方はともかく龍堂さんに関しては
・最後の龍堂会
・平日は基本ライ太につきっきり
・次のランク戦も決勝抜けた人との王座決定戦の1戦のみ
ってのが周知の事実だからなぁ
野良さんがメンバーに背中見せてやれって言いたくなるのもわかる
mono
2024-11-20 08:19:59 +0000 UTC
最後なのにメンバーには通常通りにして欲しいなんてユキや龍堂のエゴじゃんって思ってモヤモヤしてたけど野良さんが言ってくれてよかった
ducksky
2024-11-20 08:12:30 +0000 UTC
ボスラッシュで対面して焼き付けろってか
全員に魅せるなら確かにボスラッシュはうってつけなのかも
柳
2024-11-20 08:12:10 +0000 UTC
グッときた。
明日の更新が楽しみです
流天
2024-11-20 07:53:54 +0000 UTC
俺はランク戦で勝ち進んで正面から打ち破るつもりだけどほとんどの奴らはこれっきりになる可能性が高いって思ってるフシはあると思う、だからこそボスも挑戦者も本気で潰しにいくボスラッシュは最適解だったとも思える...
瀬戸内海
2024-11-20 07:41:50 +0000 UTC
赤は火力と激情の色
未来よりも今を、建前よりも心を優先する
バーン使いなら止めることはできない
しゃど
2024-11-20 07:39:42 +0000 UTC
実際この場において龍堂さんの引退自体は周知だからそれにかこつけてユキさんへの餞もやってやろうと考えたのは本当に無い頭振り絞ったなぁと...飛ぶ鳥後を濁さずとは言うけど飛んで行った鳥を見送る側は思いっきり濁して想い出を刻んでほしいと思うんだよな...
瀬戸内海
2024-11-20 07:36:50 +0000 UTC
野良さんはメンバー側視点でボスラッシュを引き合いに出したけど、ボスラッシュって元々ボス側の練習のためのものだし、最後の練習会でメンバーが今までの成果を披露しつつランカー2人の練習の機会を提供するというのは、これ以上ないユキ&龍堂さんへの恩返しだよね。
ムチリンダ
2024-11-20 07:34:20 +0000 UTC
ダメっちゃあダメなふるまいだが野良さんならやるというバランス
asd
2024-11-20 07:30:54 +0000 UTC
野良さん良いよね...良い...
mr.nadeshiko
2024-11-20 07:24:11 +0000 UTC
ボスラッシュなんて特別なもので最後の練習会を潰すのはどうなんだ派とそれでこそ手向けの花束だろ派で揺れてる俺
amyumoto
2024-11-20 07:15:46 +0000 UTC
グループの締めでいきなり解散宣言やって大会まで対面することもなくお別れよか一度でも対戦やって区切るってのはそれはそれでエクストラターンの否定と言うか
最後に形だけでも残して有志達がグループ回す選択肢の消失にもなるからなぁ
シノノメ
2024-11-20 07:14:47 +0000 UTC
とはいえ
野良さんもこの検討会の開始20分前に
いきなり話を聞かされてなんだし
こうなっちゃう気持ちも分かるなぁ。
もっと事前に知っていたら飲みの場とかで言ってただろうし。
けいけい
2024-11-20 07:09:53 +0000 UTC
正直自分が龍堂会所属してるならランク戦抜きとして最後に龍堂さんと思い出になる1戦したいなって思うからボスラッシュは賛成やな
東雲
2024-11-20 07:09:47 +0000 UTC
野良株を今慌てて買うのは下策
プロは暴落直後の底値で買って寝かせている
野良株を今手放すのも下策
この展開でボスラッシュに行くならユキさん龍堂さんの株価上昇に釣られるようにあと数日は野良株も上がり続けるはず
我慢して我慢して飲み会の気配を感じたらその前日に全部売るのが板…!
俺惨状
2024-11-20 07:06:20 +0000 UTC
カッコいいんだけどさー……
よそのチームに混ざってるのにそこのトップ陣に相談もなくコレはちょっとダメでは?
雷人
2024-11-20 07:01:04 +0000 UTC
HDRMに背中で語ってきた漢は違うぜ
にご
2024-11-20 06:39:36 +0000 UTC
サムネ見て野良株売っちゃったよ、プレミした
マグロ
2024-11-20 06:38:51 +0000 UTC
野良株買い増しで。
夕凪
2024-11-20 06:34:06 +0000 UTC
ランク戦前の最後の練習が大事なのはそうだからランクの翌週に一回だけ龍堂さんの引退式として開催するとか…とも思ったけど
龍堂さん「次のランクまで」の筋とかはきちんと守りそうだしなぁ
カイン
2024-11-20 06:33:18 +0000 UTC
二人は堅実に、今まで通りやりながらこっそり去りたい…そんなタイプだもんなあ。龍堂会の規模がでかくなり過ぎたからケジメは付けようとしてるけど…。
プレイで魅了させてきた頭としてはカリスマ性ダンチやな野良さん
ぬくりあ
2024-11-20 06:27:19 +0000 UTC
まず何より、お前に憧れて集まってきた仲間たちに「お前らの憧れの姿」を焼き付けてから行って欲しい、そうだな…
shyron
2024-11-20 06:19:44 +0000 UTC
野良さん……!
本人も言ってる通り、自分も頭をやってるから頭を張るからには、ってのがあるんだろうなぁ……
laevatein
2024-11-20 06:19:27 +0000 UTC
あくまで最後まで大人であろうとする龍堂とユキもいい意味で空気を読まない野良もどちらも株を上げてますね
やはりキャラの魅せ方が秀逸ですね、素晴らしい
お腹下る
2024-11-20 06:19:06 +0000 UTC
そうかレアイベ扱いだったなボスラッシュ
ランク変動前かつ引退前、こんな華々しい舞台ないよ本当
roxas
2024-11-20 06:18:23 +0000 UTC
四百四十五話の枠外コメントでは「派手にやれ」と言っていたから、もともとボスラッシュ開催予定なのかと思ってたが、普通にやるつもりだったとは…。
kisukeed
2024-11-20 06:16:39 +0000 UTC
野良株はここで売っちゃだめよ、上りに上がった後に直角に下落するのを見て「あのク○猫‼︎」て叫ぶまでが野良株の良いところなんだから
建
2024-11-20 06:16:32 +0000 UTC
流石訓練されたコメント欄
野良株売るタイミングが適切
大和
2024-11-20 06:13:31 +0000 UTC
これは野良が正しい
あっぺ
2024-11-20 06:12:10 +0000 UTC
ラストのコマの野良さんなんか作画少しだけ崩れてる?むしろ必死さが伝わってきていいな。
龍堂さん引退はともかく、ユキさんも居なくなって実質龍堂会のラストなんだから何も伝えずいつも通りは流石に筋が通らんと思うな。残されるメンバーが普段通り練習して、最後に「このチームは解散です」なんて酷すぎる。今回ばかりは野良さんが正しいよ。ただ解散の是非だけじゃなく、そこも踏まえてメンバーの決を採るべきだったのかな?最後の日にいつも通り龍堂さんとユキさんにアドバイス貰うってのもいいよね。
枝豆ドーフ
2024-11-20 06:11:17 +0000 UTC
ここで野良株を売るのがプロならば、俺は一生素人でいいよ
ぎる
2024-11-20 06:08:28 +0000 UTC
野良さんの方が正しいよ
前のボスラッシュの時に描写されてた通り、みんな打倒龍堂が目標だったんだから、最後に直接ぶつかる機会もなしで終われる訳ないんだよ
シュレック
2024-11-20 06:07:05 +0000 UTC
解散も視野に入ってる最後の練習会で何も言わんのはアカンて。いち一般メンバーが抜けるのとはまた違うじゃんね
塩アザラシ
2024-11-20 06:06:31 +0000 UTC
まだ野良株は上がるから持っておくか(慢心)
ま~
2024-11-20 06:06:12 +0000 UTC
野良株、今が売り時やね
NS
2024-11-20 06:05:23 +0000 UTC
ランク戦に向けて実力を磨くという短期的目標においては雑念なくみっちり検討した方がいいんだろうけど、カードゲームで人と関わり合って遊んでていざ別れの時となったら
シュレック
2024-11-20 06:02:34 +0000 UTC
パン田さんは後輩のために魅せる試合をせず去ったからその辺の感傷も込みで二人には最後に後進の為にやって欲しいって想いが野良さんにも有るんだろうな。
そして愛しの氷室の最後に相応しいデッキを某狐がこの場に持ってきてくれるのを俺は期待してるぞ!!
蒼薙
2024-11-20 06:02:30 +0000 UTC
言っちゃなんだがいつも通りでいて欲しいは頭二人の我儘だよ
これが終わったら突然、実は今日が最後ですなんて残される方がたまったもんじゃない
最後なら最後に相応しい締めってのがある
アニット
2024-11-20 05:59:13 +0000 UTC
野良株爆上がり中。みんな売り時だぞ!
大暴落に備えろ!
らいらい
2024-11-20 05:58:24 +0000 UTC
ランク戦で龍堂さんと戦えるのは勝ち抜いた1人だけなんよ…
小夜
2024-11-20 05:57:25 +0000 UTC
冷静に考えると、最後から2コマ目の
野良「ここまで言ってなぜわからねえ!」←全くわかんなかった
ごめん、でもわかんねえよ俺らも……
亞襲
2024-11-20 05:57:10 +0000 UTC
野良さんもなんだかんだで龍堂の兄貴とユキさんの強さに脳を焼かれてたんやなぁ……
百合薄
2024-11-20 05:52:38 +0000 UTC
龍堂さんとユキさんのやり方は「去る側の考え」だから「残される側」の野良さんがこう言うのは分かる
竹若
2024-11-20 05:50:25 +0000 UTC
これまでのボスラッシュ開催って
第1回:野良勇気初参加回(野良がランカーだったため、雑談からなし崩しに)
第2回:ライ太達初参加回(ライ太がナマ言ったことに対する野良による仲裁による発案)
第3回:龍堂会最終回(上記の通り)
番外1:黒井ヒョウによる制覇回(恐らくシステム説明からのなし崩しと想定)
番外2:パン太の挑戦(作者によるIFストーリー)
ほぼ全部野良さんが関わっているのな。
龍堂さんもユキさんも、後進育成に集中しすぎていたのかなぁ。
nimiya817
2024-11-20 05:49:49 +0000 UTC
こういう空気を読まずにぶち壊していくのが、野良さんの漢気なんやな…
犬丸
2024-11-20 05:49:03 +0000 UTC
あぁ野良さん…
ザリガニ率13%
2024-11-20 05:47:33 +0000 UTC
龍堂さんとユキさんは出ていく側だから自分たちのために普段の練習会を乱したくないって意識が働いてるんだろうな
いつも通りがいいっていう感傷もあるかもだけど
煮豆
2024-11-20 05:47:16 +0000 UTC
あーダメダメ、ここで野良株買ってるようじゃ素人。
プロはここが売り時だと思って売り払ってるからね。
よーいちろー
2024-11-20 05:46:16 +0000 UTC
This is 野良勇気
nakamz
2024-11-20 05:45:10 +0000 UTC
ボスラッシュとなれば野良さんだけは龍堂ユキ両名とやれない訳だけど、そこを押しても強行するのが頭としての魅力なんだよなぁ
野良さんだって最後に仲間としてやりたいだろうに……
lukua
2024-11-20 05:44:13 +0000 UTC
大会ではユキさんに当たれない人も居るかもしれない(し、現時点は転勤を表明してない)。龍堂さんに至っては大会に優勝しなきゃ当たれない。
"その時"を待ち続けてた人達はいっぱい居るだろうからボスラッシュは良い案に思える。
それはそれで、いざ始めたら龍堂さんにばっかり並んで自分のとこ来ない人達に文句言い出しそう。
Tousouka
2024-11-20 05:43:01 +0000 UTC
野良株買いました
南京頭
2024-11-20 05:42:52 +0000 UTC
「魅せてから終わらせろ」
パン田さんの最後の試合に立ち会った野良さんだからこそ言わずにはいれなかったんだろうなぁ……
遊人
2024-11-20 05:42:35 +0000 UTC
野良さん
良い外部顧問を持ったな
komekkun
2024-11-20 05:41:16 +0000 UTC
そりゃそう。せめて龍堂対全メンバー一本ずつくらいはやるべきだよな。
ただでさえ龍堂さんここ最近は大会にも出てないのに他メンバーと対戦せずに終わるってのはない。
rin
2024-11-20 05:41:10 +0000 UTC
決勝までシードの龍堂とランク戦で戦えるのは1人だけだから、大半のメンバーにとってのラストチャンスになるんだよな
ダッシュ
2024-11-20 05:40:53 +0000 UTC
半ば強引に外部顧問の席に座ったのにめっちゃ仲間意識持ってる!!
野良さんあんたいい漢だよ!
楓
2024-11-20 05:40:44 +0000 UTC
野良さん……というかボルケーノ勢は良くも悪くも上品で良い子なZooの面子とは違うからな。
理の龍堂と情の野良とでも言うのか。
パン田引退の時もそう。
思うことがあっても何も言わずに飲み込むのが龍堂たちなら、言いたいことがあるなら本音でぶつかるのが野良さんだ。
Qoo
2024-11-20 05:40:17 +0000 UTC
さすがHDRM統括。火付け役としても一流だぜ。
izumi
2024-11-20 05:39:45 +0000 UTC
組織の運営としてはユキと龍堂が正しい
それは絶対に間違いない
でももし俺がこの集団にいたなら
全力で野良の判断を支持する
綺麗に着地する終わらせ方よりも、無茶苦茶だろうと熱がいつまでも残るような終わり方をしたい
WIS
2024-11-20 05:36:59 +0000 UTC
「強くなりたきゃ俺を見ろ」でチームを引っ張ってきたからこその言葉だな……野良さん!
まちゃ
2024-11-20 05:36:58 +0000 UTC
試合で戦えるのは一握り。
だからこそ「戦った」という記憶を残したいってのは理解できる。
葉翠
2024-11-20 05:36:20 +0000 UTC
おっと前回上げた株さっそく下がるか?(サムネ)と思わせてからのこれよ……
真面目で大人な龍堂会の面子だからこそなかなか出来ない盤面のぶん回しっぷりよ
この場には殆どいないけれど、やれやれって顔しながら着いてくHDRMメンバーの様子が浮かぶな……
くろねこ
2024-11-20 05:36:14 +0000 UTC
直近のパン田さんの引退試合での凄さを卓上で見てる分野良さん気持ちがこもってる……
ななやん
2024-11-20 05:35:03 +0000 UTC
野良株今が売り時やな!
テクストン
2024-11-20 05:34:53 +0000 UTC
野良さんは背中でチームを引っ張ってきた男だからなあ
松笠
2024-11-20 05:34:29 +0000 UTC
狂気に火を灯せ
sainome1234
2024-11-20 05:33:58 +0000 UTC
虎穴の時はちょっと気持ちを整理整頓する時間なかったと思う
今回は皆んながしっかりした気持ちで迎えられたらいいな
daigo0219.ds
2024-11-20 05:32:57 +0000 UTC
灼き尽くせ、二度と燻ることがないよう火の粉の一片まで
天野屋
2024-11-20 05:32:29 +0000 UTC
野良株爆上がりか…?
soooosu
2024-11-20 05:31:10 +0000 UTC
方や残してしまうチームの方針をブレさせず全うしたい
方や憧れに置いていかれてしまう人らに心残りを与えたくない
アカクロ
2024-11-20 05:30:06 +0000 UTC
「俺だって仲間なんだ!」って言葉が野良さんから出たとこで堪えきれなかった
twuguism
2024-11-20 05:29:42 +0000 UTC
外部顧問という、文字通り本質は外部の人間が、1番熱くなってるというアツい展開
フェイロン
2024-11-20 05:29:04 +0000 UTC
うぉぉぉぉ!カシラァァァァァァ!
110
2024-11-20 05:29:03 +0000 UTC
虎穴はみんな対等だったから日常のままでよかったけど、龍堂会は2トップいてこそだもんな
最後こそ派手に魅せて熱を残さないと、これまで築いたものが一気に風化しちゃうよな
それはあまりにも惜しい
景都
2024-11-20 05:28:44 +0000 UTC
消火するんじゃねぇ、爆発させろ!
目に焼き付けさせるんだ!
犬ガオ
2024-11-20 05:26:14 +0000 UTC
違うだろ野良さん。それはランク戦にとっておこうよ
かず
2024-11-20 05:23:30 +0000 UTC
龍堂が最後の練習会なのは全員わかってるはずだが、随分淡白な始め方に見えるな
それに野良が暴走しなかったらユキのことをいつどう切り出すつもりだったんだろう
hiro
2024-11-20 05:22:05 +0000 UTC
社会人としてなら龍堂やユキが正しいが
趣味のサークルはそういうもんじゃないよなぁ…
nori5494
2024-11-20 05:20:50 +0000 UTC
だから野良 勇気という男はカシラなのだ!!
Rポーン
2024-11-20 05:20:41 +0000 UTC
虎穴閉店時も、パン田さんの一声もあって「いつも通り」を最後まで皆でやり切って閉店したし、皆それで納得してたと思うけど
やっぱりこういう"特別"もあって良かったんじゃないかとも感じてしまう、後に続く人たちのためにも……
Ineda
2024-11-20 05:19:30 +0000 UTC
龍堂・ユキは『強いプレイヤーの引退』として捉えていたけど、野良は『俺たちのボス』の引退と捉えてるの、泣いちゃう。
役割や属性だけじゃなくて、個人対個人としての別れでもあるんだよな……
NNN
2024-11-20 05:19:04 +0000 UTC
これは
野良さんに一票!!
アギトはホントに良い師匠に付いてたでや!
qwertyyiop
2024-11-20 05:18:59 +0000 UTC
龍堂会の最後の練習として、技術とコミニュティを受け継いで終わらせるのはわかる
だけど、残された人が最後に一番見せて欲しいのは、やっぱり「師匠の背中」と「思い出」だよなぁ
そしてそれは言葉じゃ伝わらない…
流石野良さん、かっけぇ漢だよ
ユガ
2024-11-20 05:18:26 +0000 UTC
ランク戦が終わったら腕を見せることも見てやることもできなくなるもんね…
モノタミ
2024-11-20 05:18:26 +0000 UTC
まあ龍堂さんとユキさんからしたら本来ボス側の練習が目的だったボスラッシュやろうとはならないのは当然だし野良さんだからこそのファインプレーではある
いや本当にファインプレーとするべく血肉に変わるかはこっからのメンバー次第だけど
kakipie6486
2024-11-20 05:18:12 +0000 UTC
まぁこれはどっちが正しいとかじゃ無いと思う。虎穴の最後みんなが同じ時間を過ごしたいと言って特別な事をしなかったのもまた正解。今回の野良さんみたいに最後だからこそ出来ることがあるはずって思うのもまた正解。正直好き嫌いの世界になってくると思うなこの辺は
merody
2024-11-20 05:18:03 +0000 UTC
いかんな、涙腺締め忘れてた。
scarletlo
2024-11-20 05:17:47 +0000 UTC
しれっとユキも居なくなる前提の発言が漏れてるんだよなぁ・・・。
まぁ一部の勘の良い奴しか気付かないかもしれないが。
ss_gk_1211
2024-11-20 05:17:13 +0000 UTC
野良さんが感情的になり過ぎて口を滑らすのではないかとひやひやしながら読んでしまったが、さすがに最後の一線は守るか。
最後のコマ、真実を口に出せないながらも最後の餞をもたせたい野良さんの想いがでてる表情でいいね……
憂依
2024-11-20 05:16:50 +0000 UTC
これ察しの良さによってはユキも何かあると気付かれないか?
キナツ
2024-11-20 05:16:40 +0000 UTC
野良さん根っこのところが熱くて
暖かい
これ、龍堂会のメンバーのこと思って言わずにいられなかったんだと思うと
mase
2024-11-20 05:16:27 +0000 UTC
野良勇気渾身のもう時間が無いんです
DAIS
2024-11-20 05:12:38 +0000 UTC
本気で最後のコマ見るまで何が言いたいのかわからなかった俺は本当に共感性ってやつがないんだろうな……
アルパッカ
2024-11-20 05:12:07 +0000 UTC
野良さんはそうでないといけない
会の最後にしてはドライすぎるよ
homsuke
2024-11-20 05:11:56 +0000 UTC
真の実力をあまり知られぬままに去ったパン田のことが尾を引いているのかな。
ところでしれっとアギトが巻き込まれてるの笑うのよ。
七篠誰香
2024-11-20 05:11:52 +0000 UTC
野良さん龍堂のこと好きすぎるだろ
萌え過ぎ謙信
2024-11-20 05:11:51 +0000 UTC
「最後なんだ。ボスラッシュやろうぜ!時間の許す限りお前のプレイを魅せてやるんだ!検討指南だけじゃねえんだ、プレイマットの上でしかわからねえものがあるんだよ!」みたいな、結論から言って理由を補強するプレゼン的な話法をできないししないのが野良さんだよなぁって
deep
2024-11-20 05:11:36 +0000 UTC
龍堂さんだけならともかく、ユキさんも最後なのに一度も対戦せずに練習会終わりにいきなり離脱宣言されたら悔やんでも悔やみきれないの分かる。
強くなるための集まりだけど、龍堂さんやユキさんの事皆大好きだし、最後はガチンコして終わりたいよな。
neko
2024-11-20 05:11:26 +0000 UTC
最後だからいつも通りに
最後だからこそ勇姿を
どっちも間違いじゃなく正しい姿、だなぁ
ranobenomusi
2024-11-20 05:10:57 +0000 UTC
過去未来全てのキャラが居たとしても、野良さん以外ではこの一言が言えなかっただろうね
幼女好き
2024-11-20 05:10:34 +0000 UTC
HDRMの頭張るだけあるわ。バーン使うだけあるわ。
ホントに、熱い男だよ、野良さん………!
アリス
2024-11-20 05:10:30 +0000 UTC
そういうことだよな野良ぁ!!
チェリー
2024-11-20 05:10:09 +0000 UTC
どっちの立場もわかるけど、感情的には野良さんに寄っちゃうなぁ…大会じゃ龍堂会全員とは当たれないだろうし、最後にぶつかり稽古したいよなぁ…
十六夜
2024-11-20 05:09:07 +0000 UTC
野良さん……!
ナイシキ
2024-11-20 05:08:45 +0000 UTC
野良はそう言うよな
ジューシー
2024-11-20 05:08:27 +0000 UTC
こんな真面目で必死な野良さん初めてみたかもしれん
六角形
2024-11-20 05:07:14 +0000 UTC
ラストボスラッシュ、キバも入れて4人にしないか?
セツラ
2024-11-20 05:06:32 +0000 UTC
すいません、なんか画像の順番ミスってたっぽいので修正しました。更新後最初にチェックした時は問題無かった気がしたんですが…
ワタル
2024-11-20 05:06:28 +0000 UTC
デッキと同じくらい熱を持った漢、野良勇気
勝機恭平
2024-11-20 05:06:02 +0000 UTC
これを言える野良さんカッケェ
ユウケン
2024-11-20 05:05:26 +0000 UTC
サムネで野良は何やらかしたかと思ったら……
龍堂とユキは最後だからこそいつも通りを……と思ってたんだろうけど
野良の気持ちもわからないでもない……
解散する前に一回でも多く全員と対戦させて思い出にしたいんだろうな……
クレハ
2024-11-20 05:05:21 +0000 UTC
大会で本気の龍堂さん&ユキさんと戦えるのはマッチングした何人かだけ、なんなら龍堂会以外の誰かかもしれないんだから。
なら今ここに集った全員が、2人の強さを刻みつけて受け継いでいく、その機会は今しかない。
炎上覚悟で言葉を叩きつけにいった野良さんを俺はカッケェと思う。
化楽(けらく)
2024-11-20 05:05:19 +0000 UTC
むしろボスラッシュの話題がなくてビビる
ヒナコ
2024-11-20 05:05:02 +0000 UTC
なんか話が微妙に違和感あるな? と思ったら修正されてた。ページ順がごっちゃになってたのね
アマキー
2024-11-20 05:04:56 +0000 UTC
野良さんの気持ち、めちゃくちゃわかる。最後は背中を見せてほしいよな。ただ、もう少し言い方なかった?
名刀早正
2024-11-20 05:02:39 +0000 UTC
上が引退するって時は、下だって盛大に送り出してやりてえよなぁ!!!???
べりあるす
2024-11-20 05:02:07 +0000 UTC
野良株またストップ高だよ!!
エージ
2024-11-20 05:02:05 +0000 UTC
外様の野良さんよりキバがこれをやるべきではあったけど、ポジションの責任と思慮深さゆえに無理なんだろうな
tttttt
2024-11-20 05:01:57 +0000 UTC
株価の振れ幅が大きすぎる男
カッケェよ野良さん
将
2024-11-20 05:01:54 +0000 UTC
野良さんこれはチームの頭らしいカリスマ性ですわ
キタロー
2024-11-20 05:01:53 +0000 UTC
修正しましたあざす!
ワタル
2024-11-20 05:01:48 +0000 UTC
タイトルが四百四十六話になってますよ
kiba9610
2024-11-20 05:00:55 +0000 UTC
対戦回見たかったから凄く嬉しい
こね
2024-11-20 05:00:48 +0000 UTC
これが野良勇気……!!良くも悪くも!!
不知詠人
2024-11-20 05:00:34 +0000 UTC
極論、技術よりも思い出なんだよ
カードやってて良かったな、こんな強い人と熱い勝負ができて良かったな、そういう思い出がただ強くなることよりも人生に華を添えてくれる。
龍堂もユキさんも間違ってないけど、野良さんは正しい。
食パン
2024-11-20 05:00:29 +0000 UTC
嗚呼、熱い漢だよ野良さん
アンタの株価は今青天井……ッ!
yuma918
2024-11-20 04:59:22 +0000 UTC
俺は野良さん支持するし株も買えるだけ買うよ
小夜
2024-11-20 04:59:05 +0000 UTC
飲み会までの話数が読めないから野良株売れねぇじゃねぇか
burst
2024-11-20 04:58:01 +0000 UTC
レギュラーが終わるんだから、伝説残さなくっちゃな。
山猫二等
2024-11-20 04:57:59 +0000 UTC
わあ!野良株が乱高下してる
亞襲
2024-11-20 04:57:44 +0000 UTC
これが野良さんが必要な理由
コレが野良さんが危険人物な理由
亀の三郎
2024-11-20 04:57:30 +0000 UTC
皆熱がこもってるな
いいね
のら
2024-11-20 04:56:34 +0000 UTC