ワタル
fanbox
第四百九十話
Added 2025-01-29 03:32:08 +0000 UTC
キバ…
Comments
トラ夫の一戦目、もしかしてうさカスかな
烏賊
2025-01-30 05:35:59 +0000 UTC
これが大会だよね…
これはガチの大会でも見るやつだけに厳しい展開
yukimidaifuku32
2025-01-30 03:55:21 +0000 UTC
埋めさせて欲しい。キバさん勝って!
らいらい
2025-01-30 02:05:16 +0000 UTC
世の中にはプレイングが介在しないマッチアップって存在するからな……
豪
2025-01-29 14:33:24 +0000 UTC
コンボに強い害ドラ・ハンドラが最大派閥ということは、逆に言えば負け卓はコンボ率が高い…つまり純ドラは一度でもコンボとカチ合うとそれ以降ずっとコンボと戦うことになりやすいということ……
匙×道路
2025-01-29 13:51:48 +0000 UTC
大会常連なら感じたこともあると思うが、下位卓になればメタから外れたデッキとマッチする可能性が一気に上がる。
デッキ選択からもキバの「上位卓だけを見据えて、全勝で龍堂さんまで駆け抜けて、、勝つ!!」という意気込みが伝わってくる。
この細かい表現は大会でも勝ったこともあるような強い人じゃないと描けない。
jo0
2025-01-29 12:12:25 +0000 UTC
お願い、死なないでキバ!
あんたが今ここで倒れたら龍堂さんやトラ夫との約束はどうなっちゃうの?
ライフはまだ残ってる。ここを耐えれば、コンボに勝てるんだから!
次回「ワン馬キバ死す」デュエルスタンバイ!
komekkun
2025-01-29 11:39:42 +0000 UTC
キバ……折り込み済みとは言え悔しいだろうな。
ヒノ
2025-01-29 10:02:35 +0000 UTC
あーこれはキバさん運がない・・・流石にこれは負けだろうね
もし負けなかったら木の下に埋めて貰っても構わないよ
ss_gk_1211
2025-01-29 09:40:31 +0000 UTC
来期は落ち着いた環境になってほしいです
黒眼鏡
2025-01-29 09:36:59 +0000 UTC
Tier1にメタを絞ってTier2以下を切り捨てると一度負けたらTier1に負けたTier2以下の海に沈むことになる。本当によく聞く話だけど……キバさん……
夜堂
2025-01-29 09:18:58 +0000 UTC
1戦目ならともかく2戦目でコンボにあたったかあ……
逆に言えばコンボの人は2戦連続で害ドラ、ハンドラに当たらなかったのか
希咲
2025-01-29 09:15:12 +0000 UTC
まっすぐ攻めるビートといえば聞こえはいいが
その日の環境次第でこうなっちゃう時があるんだよな
コレは本当にどうしようもない
アルイム
2025-01-29 09:10:34 +0000 UTC
やっぱゴリ山だよな!!
S-
2025-01-29 08:57:53 +0000 UTC
ちょっと前のシャニマス環境みたいだ
紅茶
2025-01-29 08:29:42 +0000 UTC
楽な相手とだけやりたいのは皆一緒。
不利対面をどう転がすかが腕の見せどころだ
nick
2025-01-29 08:19:07 +0000 UTC
冷静に考えて2bye持ちって純ドラ握り得じゃねえか?という気持ちになってる コンボを狩った害ドラハンドラ上から食えるの偉すぎる
Sinnya
2025-01-29 08:18:59 +0000 UTC
スイスで序盤敗北だとオポ的に2敗は目無しだろうな
ほぼなんて言葉に希望はないですね
Sinnya
2025-01-29 08:15:11 +0000 UTC
キバ……うごご……
ぽむぽむ
2025-01-29 08:14:27 +0000 UTC
環境のメタ読みが当たっててもなかなか自分の対戦相手はデッキ分布通りに来ないのよね。これもカードゲーム。
ぐりずりー
2025-01-29 07:35:14 +0000 UTC
純ドラではコンボに勝つのはほぼ不可能。それはこれまで散々語られてきたことだけど、相手は緊張してるみたいだし、ボスラッシュでユキに牙を見せながら「喰うぞ!!」と言わんばかりのあの顔を曝け出したら自滅するかも。何気にこの漫画でそういうプレッシャーで自滅したのは描いたことないんよね。ぜいぜいが野良がトラ夫にプレイングの速さでプレッシャー与えて自滅させたくらいだし。
リコ
2025-01-29 07:01:05 +0000 UTC
まだだ、まだわからない、対面の相手は相当緊張している
それに環境に多少なりとも多様性が残っていた頃だったとはいえ、WGPでも純ドラはベスト8まで行っているんだ(この無名の純ドラ使いは幸いにもコンボと一回しか当たらなかったのだが)
https://usks.fanbox.cc/posts/6786895
圧倒的に相性不利なこの一戦を辛くも制したキバさんが、一敗卓の最終戦でトラ夫と当たる可能性も完全に消えたわけではっ……
※ブルドラ環境のコンボのお話はこちら
https://usks.fanbox.cc/posts/6195420
こー爺
2025-01-29 06:50:04 +0000 UTC
三回戦目の対戦は無慈悲にもコンボだった...
???「...この手順を繰り返して無限にダメージをぶっかけます」
キバ「なんて!?」
yacky
2025-01-29 06:49:45 +0000 UTC
コンボのデッキ内容に記載がない……キメサイ?
空気乙
2025-01-29 06:38:41 +0000 UTC
まぁ2回コンボ踏んだならしょうがないわ。そういうデッキだし。
Mr.T
2025-01-29 06:33:15 +0000 UTC
アニメや漫画を思わせる奇跡のようなゲーム展開を題材にしてるわけではない以上、相性さやメタ外し、不運で無慈悲に散る様を描くのも当然の展開よなあ。
キバ……
テュール エドワード
2025-01-29 06:32:36 +0000 UTC
この環境下でコントロール型独自構築握ってZooのランク戦に挑んだ人、ガチなのかカジュアルなのか気になるな
……といかうもしかして、ライ太に土つけたサブプランにゃんこの人か?
松笠
2025-01-29 06:12:11 +0000 UTC
セイウチって一応コンボだけど速度的に他のコンボに優位取れるし純ドラ狩れるから偉いよね。ハンドラや害ドラが不利なのが致命傷だけど。でもキルターンが早いから妨害ハンデス持たれてなければ轢き殺せる強みはあるからそれらにもワンチャンはありそう。
筍
2025-01-29 06:12:05 +0000 UTC
セイウチ規制しよう(名案)
ちひろ
2025-01-29 06:05:55 +0000 UTC
それこそ過去のゴリ山みたいに禁止改定前に売却してしまった(加えて買い戻しもせず)人もいて、コンボしか選択肢ない人もいるかも
ねすとっく
2025-01-29 06:04:16 +0000 UTC
ゆっくりコンボのキメサイでも純ドラ相性悪いんですっけ?
百姓貴族@尚之
2025-01-29 06:02:00 +0000 UTC
ああ、また最推しのキバさんが不運の波に飲まれてしまうのか…悲しみ
ただこれでトラ夫のエンジンに火が着く可能性は高くなりましたね
お腹下る
2025-01-29 05:58:14 +0000 UTC
セイウチワンキルだったらやばいけど他のコンボ系ならまだ勝てる可能性あるんだっけ…?
頑張ってキバさん!
翔
2025-01-29 05:54:31 +0000 UTC
素の練度では対面モブの彼とキバさんで相当差があるようだけど、それをひっくり返すくらい相性差が凄いと散々言われた後なんだよな…
七四三
2025-01-29 05:51:28 +0000 UTC
キバさん…どうやっても裏目もあるよね…
なんでよりにもよってこの日に!こんな低い目を!引くかなぁ!!?って怒りたくなるやつ
でもこれもTCGあるあるという
コメントにも共感者多いもんね
コンクリント
2025-01-29 05:45:57 +0000 UTC
ブルドラ高くて買わなかった人や、純ドラで御三家に勝てない実力だから割り切って純ドラを狩りにきた人がいるのかも
シュレック
2025-01-29 05:39:42 +0000 UTC
やっぱ負けてたか。
なんか良くないオーラ出てたもんな。
mr.nadeshiko
2025-01-29 05:39:39 +0000 UTC
キバさん、、、
いや師匠!
俺が師匠の分も戦ってきます!
qwertyyiop
2025-01-29 05:33:41 +0000 UTC
「旧龍堂会所属」ここでひと泣き
Garsue0713
2025-01-29 05:31:49 +0000 UTC
ボスラッシュの揺り戻しかねぇ…まあ飲み込んだリスクだ、やれるだけやるのみだな。
イサミ
2025-01-29 05:28:46 +0000 UTC
キバさんがベスト8に入らず、トラ夫がベスト8入りする未来が。
けど『大会』なら全然あり得る事なんだよね
⚪︎⚪︎さん落ちて、かわりにあの人上がって来たんだ みたいな。
綾野たふ
2025-01-29 05:28:04 +0000 UTC
ほぼ目無しだから二敗でもスイス抜けは有り得るんだろうが……
純ドラを握るという事はこういう事も起こり得るって事だよなぁ……
零壱
2025-01-29 05:24:49 +0000 UTC
キバさん……
イノス
2025-01-29 05:19:36 +0000 UTC
コンボ対純正ビートは腕前の介入する余地がない(非常に少ない)引き運勝負になるだろうからかなり厳しいだろうね
highcollar
2025-01-29 05:14:43 +0000 UTC
キバ……
風原
2025-01-29 05:02:47 +0000 UTC
ボスラッシュでこれ以上ない程スポットライトを当てられてたからもしやと思ってたが…キバ…
こんなんもうナレ死みたいなもんやんけ…
ラヴァルス
2025-01-29 05:01:51 +0000 UTC
このマッチの相性差は決して覆らないと作中で名言されてたが…ボスラッシュを突破した男に限っては分からない、やりようあるのかこれ
ゆうた
2025-01-29 05:01:46 +0000 UTC
丸さを捨てて尖った以上は起こり得るとはいえ、よりによって今か、何故今なんだ!と叫びたくなる。
だとしてもキバさんなら最後まで気高きプレーヤーであり続ける。
それだけは確かだ。
Rポーン
2025-01-29 05:01:15 +0000 UTC
一定数コンボはいるだろうけど、それ込みで握り得って考えで持ち込んでるとはいえ、連戦はシンプルにメンタルきそう
れいえん
2025-01-29 05:00:15 +0000 UTC
2戦目が害ドラとかならなあ…
上位卓ほどコンボ減るだろうし、本当にマッチングの運が良くなかったとしか
NS
2025-01-29 04:55:45 +0000 UTC
龍堂さんも過去に、ベスト8目前で遂に踏んじまったかセイウチワンキルって辛そうな心の声を発してたから、誰でも起こりうる事なんだよな…
ゴーストフェイス
2025-01-29 04:50:37 +0000 UTC
キバさん…
ユウケン
2025-01-29 04:48:23 +0000 UTC
かつてのランク戦で野良さんに敗北したゆえにスイスの海を泳がざるを得なくなったキバさん、返す返すも痛恨ですよな。黄金郷を探検する装備を船に積んだって、道中の荒波を越えられなければただの重しにしかならず…。
izumi
2025-01-29 04:45:16 +0000 UTC
多分なんですけどセイウチみたいな高速コンボは滅茶苦茶速いらしいのでセイウチ側が最速、害ドラが一枚も妨害なしとかなら勝てるのでは?後ハンドラとやって抜かれたコンボパーツをトップで引き返して勝ちみたいな、ゴリ山の時もそうでしたけどコンボは決まれば勝ちですからね、それまでの過程が関係ないので
merody
2025-01-29 04:43:21 +0000 UTC
正直ランク戦なんてクソデカ規模の大会
バケモン相手に知恵比べとかやってられないから参加者の立場になるなら間違いなくコンボ握ります...
純ドラに通りが良くて不利だけど残りにワンチャンあるし...
のぶし
2025-01-29 04:42:22 +0000 UTC
「スイス序盤で負けて、メタが歪んだ下位卓に放り込まれる」って経験、コメ欄の皆さんもお有りみたいですね
とっとり
2025-01-29 04:37:24 +0000 UTC
積み上げた研鑽、費やした時間、犠牲にした安息のすべてを大一番の舞台で台無しにする喜びが、地雷デッキには詰まっている。
勝ち上がれなくてもいい。勝つはずだった敗者の顔を見れたなら、それが今夜の最高の肴。
七篠誰香
2025-01-29 04:32:28 +0000 UTC
最大勢力である害ドラハンドラに不利が付くから強者ほど避けるとはいえ、元々この環境の三すくみを形成する一角ではあるからなぁ。ブルドラを握ればミラーを避けられない以上、実力勝負を避けたい人ほどコンボを握りたくなる気持ちもわかってしまうのが切ない
砕牙ココロ
2025-01-29 04:31:39 +0000 UTC
実力の他に運も絡むカードゲームならではな無慈悲さよ。ベスト8に残ったブルドラではないデッキは果たして誰なのか...
kazusyuto
2025-01-29 04:29:05 +0000 UTC
この環境でまだコンボ握ってランク戦出るような人がいるってことは、「害ドラ使うも妨害一枚も引かずに死」みたいな害ドラ側の負けパターンもそこそこあるってことかな?
rin
2025-01-29 04:27:52 +0000 UTC
なおキバさん、「純ドラはコンボに絶対勝てない」と言い切った上でなお龍堂さんと闘うために純ドラを握った漢である。
SE抜けて欲しかったなあ
https://www.fanbox.cc/@usks/posts/9209833
nakamz
2025-01-29 04:27:23 +0000 UTC
敗北するほどブルドラに当たれる確率は僅かに減っていく…メタ外に行ってしまう…でも負けたわけじゃない気張れキバ…!
ぬくりあ
2025-01-29 04:24:42 +0000 UTC
セイウチはデッキ名の通り妨害されずパーツさえ揃えばワンキル出来るデッキ…ブルドラの強みを速度より粘りに振った純ドラじゃあデッキが割れたらなすすべもない相性差じゃないかなぁ…
セイウチの細かい内実はわからんけど一読者の予想としては、「前方確認ハンデスで早々デッキ割れてなすすべもなく」か「頭2Tハンデスなしでハンドラ説を切られ、お祈りぶっぱされたか中断のような妨害メタを持たれてたか」と見た
ちくりん
2025-01-29 04:23:05 +0000 UTC
>キバ…
沈痛な面持ちで書いていそうなコメントだがこの展開を描いている本人である
よ、容赦ねェ〜〜……
ロマンと熱さを描きながらも地に足ついた描写も時に無情にすら見える結果もお出ししてくるのがカードゲームうさぎの好きなところの一つではあるけども
キバさんのプレイの『華』も、それはそれとして勘や運にはブレもあるし時には事故るというのも確かに描かれてきましたけども
ここで ここでかよよりによってよ……
確かにボスラッシュでこれ以上無いんじゃないかってくらいカッコ良かったけどよ それにしたってよォ……
嗚呼無情
くろねこ
2025-01-29 04:19:32 +0000 UTC
ブルドラ以外で盤面に触る機能を捨ててミラーに振ったのが純ドラだから、この環境でまだ生きてるコンボに勝てる道理は流石にないんだよな……
博打屋が博打に負けて沈むのはらしいっちゃらしいんだけど、読んでるだけのこっちも悔しくなってくるなこれ。
nakamz
2025-01-29 04:19:23 +0000 UTC
カードは資産だからね。「どうせ次の改訂でブルドラは使えなくなる。今のうちに処分して今回はコンボで出よう」と思う人間も一定数は居ると思う。
idonis
2025-01-29 04:19:01 +0000 UTC
大規模大会だとどうしてもメタ外に当たってしまうことありますよね。
自分もグランプリでメタ読みの対策デッキで挑んだら見事にメタ外踏んで2敗、3戦目にミラーになってお互い笑っちゃったことあります。
チェリー
2025-01-29 04:18:25 +0000 UTC
相手も一敗、望外の強者相手に乾坤一擲のコンボぶち込んで来るわけだから余計辛い
煮豆
2025-01-29 04:17:35 +0000 UTC
そうだよなぁ。害ドラ、ハンドラの海から放り出された一敗卓は「コンボの濃度」が当然のように濃くなるわけで。
すぱんくtheはにー
2025-01-29 04:12:28 +0000 UTC
ウデでどうにかできる範疇を超えた相性差は実際にもあるんだよな...ただこの環境で生き残ってきたコンボも幾種類かあるはずでセイウチはその中でも最高速...キメサイのような妨害に多少強い分初速が遅いタイプならまだあるか...?
瀬戸内海
2025-01-29 04:12:27 +0000 UTC
早い段階で一つ負けがつくとメタ対象外から刺されるのはよくある話...だからこそ雑多なデッキを喰えるトップメタの強みがあったり
瀬戸内海
2025-01-29 04:07:31 +0000 UTC
コンボ相手はマジで勝ち目ないレベルの相性って散々言われてるぞ
リーヤ
2025-01-29 04:06:09 +0000 UTC
3戦目スキップじゃなくて、こう言うのが来てしまうか・・・純ドラゆえ・・・
ウォニス
2025-01-29 04:06:06 +0000 UTC
コンボ相手には「ただの相性差」であえなく負けるほどに対害ドラ・ハンドラに振り切ったのが純ドラなので、当たった以上は相手の右手がどうのとかでなくただただ負けるのでしょう。
定例会でのライ太のデッキ選定時の会話でも挙げられてたけど、「純ドラでは逆立ちしてもコンボに勝てない」は何度も丹念に描写されてきたところ
deep
2025-01-29 04:03:50 +0000 UTC
妨害がない純ドラと現環境ですら最速キルターンを誇るセイウチワンキルなら仮に龍堂さんだったとしても無理よ無理。
nakamz
2025-01-29 04:03:04 +0000 UTC
実際の大会でもメタと無関係に好きなデッキ握る参加者はいるし
別に悪いことじゃないけどメタ読みのノイズになるやつ
キバじゃなかろうとデッキに妨害が無いならコンボ成立前に走り抜けるしかないと思うが果たして
smtsoj
2025-01-29 04:03:02 +0000 UTC
あるあるすぎてアルマジロになったわね……。
しかも自分と同じ作戦の他の人が上がってたり、不利対面の相手が本当に極少だったりして悶えるところまでがワンセット。
yuka
2025-01-29 04:02:22 +0000 UTC
「上位卓にコンボはいない」って読みで握ってる以上、1敗すれば当然、逆にコンボ濃度が上がった中に放り込まれる……
勝ち上がるための賭けである以上初動で負ける想定を割り切るのは順当な判断で、それゆえに裏目は重く厳しい
豪
2025-01-29 04:01:59 +0000 UTC
ここで、ここで魅せるのか!!作者殿!!!
ワイワイワイレス
2025-01-29 04:01:56 +0000 UTC
キバ…
まさか…ボスラッシュであれだけの見せ場を貰えた理由は…
よーいちろー
2025-01-29 04:01:54 +0000 UTC
博打に負けた…!
アッサ
2025-01-29 03:58:47 +0000 UTC
キバぁ
みーくん
2025-01-29 03:58:43 +0000 UTC
おばけは無敵ではない……
ナイシキ
2025-01-29 03:57:12 +0000 UTC
セイウチに負けるってことは向こうの右手が光ってたのかな?
キバさんがただの相性差で負けるとは思えない
雷人
2025-01-29 03:56:24 +0000 UTC
キバさん…!
ザンバーF
2025-01-29 03:54:46 +0000 UTC
コンボ相手でもまだやりようはあるんだろうけど、相手が不慣れっぽいのが逆に走るしかない!されて負けそうな…マジかよ…
敗退にせよ…こんな…早すぎる…
ヴァリー
2025-01-29 03:53:08 +0000 UTC
ああ…キバの見せ場が先に来てたのはこういう意味も…
deep
2025-01-29 03:52:46 +0000 UTC
まだわからないが負けてしまう試合から書いていくのか、キバが首の皮一枚を繋ぎ切るのか。ドキドキだ!
トトロ
2025-01-29 03:52:28 +0000 UTC
龍堂がキメサイで戦った時もデッキの相性差を食らってたけど…。
とはいえ丸さを捨てて龍堂を狙ったんだから仕方ないとも言える。
葉翠
2025-01-29 03:51:21 +0000 UTC
対面のコンボがキメサイとかで速度足りずにキバさんが勝つとか……無いか
neko
2025-01-29 03:51:07 +0000 UTC
三戦開始
氷室が2bye確定で一戦不明
野良が2bye確定で一戦不明
ライ太が二勝確定一戦不明
アギトが一勝確定二戦不明
キバが一勝一敗確定一戦不明
有馬が一勝確定二戦不明
ゴリ山が一敗確定二戦不明
トラ夫は純ドラ握ってモチベも高めだから快勝中かな。
クマ吉はどうだろうか。
こっからキバパートか
とはいえボスラッシュクリア時点で運を使い切っている感がヤバい。
nimiya817
2025-01-29 03:48:36 +0000 UTC
ワンチャン狙い純ドラが多数派とメタ読んだけど完全に外れた
龍堂会除いてもZOOは毛並みが良い
都会のど真ん中に昔からある進学校のイメージ
ボルケーノはヤンキー腕っ節系工業高校
虎穴は自由な校風の私立高校って感じか
黒眼鏡
2025-01-29 03:47:29 +0000 UTC
このコンボも一勝してるということは、純ドラか環境外デッキかを轢いてきたんだろうな
味噌山
2025-01-29 03:47:23 +0000 UTC
過去にフレイザードは言いました
バクチってのは外れたら痛い目をみるから面白い
バクチに勝ってればトラ夫のようにいい狩場って言える環境になってたんだしキバさんもこうなる覚悟はしていたはず
スイスは一回戦ごとに当落線上の一人が生き残るかどうかだけピックアップされて全勝組が全勝を維持したかどうかはナレーションで流す感じになるのかなと予想してみる。さすがに直接当落が決まるひと以外まで全員は描いてられないよね
俺惨状
2025-01-29 03:47:13 +0000 UTC
トラ夫とキバの会話であったけどコンボは常にぶん回ればワンチャンあるから一定数減らないんだろうなぁ
その減らない相手を2回も踏んでしまったか…
鉄
2025-01-29 03:46:37 +0000 UTC
最悪な形での伏線回収…
ネームドはユキさん以外上れるかと思ってたがまさかキバさんが落ちるか…
roxas
2025-01-29 03:46:34 +0000 UTC
キバが落ちたらネームドで8人埋まらない・・・
tako
2025-01-29 03:46:20 +0000 UTC
詰みなのか…これもカードゲームだよなぁ。引き運はもちろん当たり運もある。まして純ドラ握る上で無視した外れ値。仕方ない部分もあるね。
SEまでネームド同士の戦いはないのかな?キバにはトラ夫とやってもらいたかったが、トラ夫三勝しそうだし厳しいか?いや、まだ諦めるには早いな。カードゲームに絶対はないよ。勝ってくれ。
枝豆ドーフ
2025-01-29 03:46:03 +0000 UTC
勝負は時の運…キバ…
フルール
2025-01-29 03:45:18 +0000 UTC
大型大会で1戦目が重要と言われる所以ですね(オポ以上に負け組は環境が混沌とするため)
roxas
2025-01-29 03:44:45 +0000 UTC
大体1敗するのメタ読みの外れ値デッキに飲まれてしまうのはあるあるだがなぁ
まっしろ@
2025-01-29 03:44:08 +0000 UTC
1回負けると、そら害ドラハンドラに負けたコンボと当たりやすくなっちゃうよなぁ
野辺山
2025-01-29 03:44:07 +0000 UTC
キバさん・・・ッ!
相性差はやむなし。でもキバさんなら何とかして勝ちそうな気もするがはたして。
KTK
2025-01-29 03:44:03 +0000 UTC
これもまた運命か…
かもろまん
2025-01-29 03:43:46 +0000 UTC
やっぱフラグだったか、切ねえ
YSK
2025-01-29 03:43:33 +0000 UTC
キバが負けても笑える漢の姿を見せて、トラ夫も負けた時に笑うのか?
おおさか
2025-01-29 03:43:13 +0000 UTC
そう、環境デッキを握る者の宿命なんだ 一度落とせば「環境外」「メタ外」に狩られるという……
猪豚
2025-01-29 03:43:07 +0000 UTC
大会である以上デッキ選定の読みもあるが…同時に「誰と当たるのか」と言う運もある。勝つ奴がいれば負ける奴のいるんだよな…
shyron
2025-01-29 03:41:21 +0000 UTC
こういうことがあるからTCGは面白い
!?
2025-01-29 03:41:14 +0000 UTC
この環境だと勝ち上がるほど純ドラと良相性の組み合わせを引く率が高くなるから、一敗した時点でちょっとしんどくなるのか
松笠
2025-01-29 03:41:12 +0000 UTC
下位卓は環境外だらけってのはカードゲーム大会の常だよなあ
にょんたか
2025-01-29 03:40:55 +0000 UTC
そんなぁ
ざんぐーす
2025-01-29 03:40:46 +0000 UTC
479話読みなおしてきた。リスキーとは本人も承知の上とはいえ…
hymmnos
2025-01-29 03:40:09 +0000 UTC
こう言う場で回らない可能性を織り込みつつコンボ握って突っ込むの、分かりみ。回り始めた時の快感が忘れられないから……。
ビートやコントロールは握れなくなる、握らなくなる瞬間が来るけどコンボは一旦休ませるだけで握らなくなる事はないんだよな。
茄子
2025-01-29 03:40:02 +0000 UTC
外れ値引いちゃったか...
竜野さん
2025-01-29 03:39:43 +0000 UTC
もしかしてトラ夫がコンボ踏まずベスト8に進出するor全勝卓でライ太やくま吉に当たる可能性出てきた?
ねすとっく
2025-01-29 03:39:35 +0000 UTC
トラ夫が2勝して害ドラハンドラ対面だからから、分布は読み通りなの本当に切ねぇ
pulse000gr
2025-01-29 03:39:26 +0000 UTC
Oh...とても辛い…
nif
2025-01-29 03:39:05 +0000 UTC
き、キバさん!
エージ
2025-01-29 03:39:04 +0000 UTC
相手モブの「胸を借りるつもりで」がキバさんの負けフラグにしか見えない、不穏…
健太
2025-01-29 03:38:54 +0000 UTC
環境への理解度が高いからこその選択…!
龍堂さんに有利に立ち回れるからこその選択がこんなにも無慈悲な裏目になるのかよ
tai
2025-01-29 03:38:45 +0000 UTC
キバさん…博打は失敗。
さて、あとが無い中この崖っぷちをどう戦う?
鮭
2025-01-29 03:38:40 +0000 UTC
これはキバあかんか…………😭😭
キバの思いを背負ってトラ夫が奮起するのに期待!!!
NNN
2025-01-29 03:38:35 +0000 UTC
この環境でもコンボ握る人結構多いんだなぁ。自分だったら害ドラハンドラが怖くて無理だ
アマキー
2025-01-29 03:38:13 +0000 UTC
ボスラッシュクリアの時点で最後の大会はあまり振るわない結果になるのかなとは思ってたけど…
ちゃんと「外れ値は無視」に回答叩きつけて来るのがリアリティあるね…
如月マコ
2025-01-29 03:38:12 +0000 UTC
キバぁ
amyumoto
2025-01-29 03:37:59 +0000 UTC
まだ、まだ分かんないから…!キメサイみたいな低速コンボならまだ五分五分だろうし、コンボだって事故るかもしれないし…!
相性有利とは言えサラッと三連勝しそうなトラ夫くんさぁ……でっかくなったね
顔面ジャングル
2025-01-29 03:37:55 +0000 UTC
大会の魔物は、いる
天運ともいう。
犬ガオ
2025-01-29 03:37:41 +0000 UTC
キバ……!?
AiNI
2025-01-29 03:37:30 +0000 UTC
え?キバスイス抜けられない可能性?
亜里沙
2025-01-29 03:37:11 +0000 UTC
悔しいけどこれがTCGの世界…
でもやるせねぇ…。
いやまだだ。相手の事故に賭けたい。
あかなす@復帰
2025-01-29 03:37:11 +0000 UTC
まぁこればっかりは仕方ない、メタ読みが合っていても一敗してしまうとガンメタ以外に当たるってのはよくある話、しかも御三家を除けば1番使用率の高いコンボ系、純ドラがこのジャンケンで1番弱いって話がもろに出た形になったな…
merody
2025-01-29 03:37:03 +0000 UTC
キバさんボスラッシュで上振れ使い切ってても不思議じゃないから納得だ…
小黒唯
2025-01-29 03:36:58 +0000 UTC
うわああああ、ここに来てまさかのキバさんベスト8にすら入れない可能性が出てきたぞ
前回のユキさんの「ベスト8で会いましょう」になんか嫌な予感してたが……
憂依
2025-01-29 03:36:16 +0000 UTC
キバさん…
相性の差をひっくり返してくれ!
なるさわ
2025-01-29 03:36:16 +0000 UTC
やっぱボスラッシュクリアの時点でそんな気はしてたんよな
ざんびあ
2025-01-29 03:36:10 +0000 UTC
キバさんがここで!?
ジューシー
2025-01-29 03:35:51 +0000 UTC
巡り合わせは良くないか…
とはいえ、まだわからないから…
Shin
2025-01-29 03:35:25 +0000 UTC
うっわぁ…
モノタミ
2025-01-29 03:34:42 +0000 UTC
キバ…
アニット
2025-01-29 03:34:33 +0000 UTC
こればっかりはしゃあない…
あいうえお
2025-01-29 03:34:20 +0000 UTC
キバ....
生魚雪@Vtuber
2025-01-29 03:34:04 +0000 UTC
まじか、、、、
萌え過ぎ謙信
2025-01-29 03:33:52 +0000 UTC
キバ…
星チップ
2025-01-29 03:33:49 +0000 UTC
うわぁ
うわぁ…そんなぁ…。
亀の三郎
2025-01-29 03:33:35 +0000 UTC