SamSuka
miginer
miginer

fanbox


適応障害っぽくなりました

こんにちは、みぎなーです。


先月の引っ越しが原因で適応障害っぽくなりました。病院に行っていないので確定ではありませんが、心身あまりいい状態とはいえないです。


ここで来月に控えているC105ですが、悩んだ末に新刊進捗報告本にする決断をしました。既刊と気力があればペーパーを持っていこうと思います。最近、同人誌の感想をいただいていたり、新刊を楽しみにしてくるている方がいらっしゃるのを認知しているだけに悔しいです…。とにかく休んでまた執筆できるように努めます。(コミケって新刊出さないとペナルティ受けそうで心配…)


急に寒くなりましたね…。皆さんも体調にはお気をつけて…。

では。



Comments

お大事にです。 自分も、やんなきゃいけないことを後回しにして、やんなきゃいけないプレッシャーで自分で疲れちゃうタイプなので、なんかちょっとわかります。 楽しみでやってることでも、義務になるとやる気がなくなったり…… そうはいっても、締め切りがあって絞り出すときの集中力が生きてる実感だったり。 なかなか難しいですね…… メンタルは深く傷つくと完治難しくて、最大MPが減ってしまったりしますので、なにより健康、それとご家族と本業を優先くださいませ。

三等兵

新刊より今後の健康を重視する判断は正解かと思います 症状が続くようでしたら1度きちんと受診をして専門家の診断を受けることをおすすめします お大事になさってください

そら

新刊は確かに楽しみですが、それよりも作者様の健康の方が大事ですよ。 時には休んでチャージする期間があってもいいと思います。 お大事にしてください。

mstrymcg

体調不良に対し『♡いいね』とは如何なものかとは思いながらも。 アーティストたるもの、労働者みたいな義務の仕事でなく、自由な気持ちで描く大前提でなきゃですよ☆ どうか御自愛くださりませ。

アメイジングキリト


More Creators