8年目に入ったメインPCですが やけに数年前から2GB×4で8GBあるはずのメモリのわりに 処理が遅いなと思ったら4GBがどうやってもシステム予約済みで 開放できず、これはメモリが2本不具合でどうかなってるなと DDR3の2GBメモリを2本注文。 それが明日届くので、どのメモリがいかんのか確定しておこうとローテーションしてる途中で短絡してメモリが火を噴きました(;´Д`) メモリ4本全部ダメに。BEEP音2回なのでメモリ異常ですが、 COREi7だとメモリ制御系とCPUとマザーが道連れにされる可能性が高いとか… 明日届くメモリを入れて起動すればいいんですが… ノートパソコンがあるんですがブラウジング用に買ったやつなので作画にはパワーがなさすぎで… 最悪金もないのにPCを新調し環境再構築しないといけなくなりそう… 更新が滞るかもしれませんが申し訳ございません…